11637606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.07.30
XML
カテゴリ:ガーデン便り

私の住んでいる東京郊外では夕方ものすごい大雨が降りました

駅を降りると道路が水浸しで少し川のようになっていました

まるで梅雨が明ける最後の大雨のようでした

このままではもう夏は終わって秋になりそうです


朝、起きてと和室から外を見ると少し雨が降っていました

リビングのドアを開けてフレグラント・ヒルの花に近づくと

爽やかな香水のような香りがしました


寺西菊雄、ブランド・ローズの「フレグラント・ヒル」

1furegr23073001.JPG

とてもすっきりとして、爽やかな香水のような香りです

2furegr23073005.JPG

花びらは、キュートなスイートピンク色

3furegr23073004.JPG

優しく重なりあう美しい花姿が暗い朝を明るくしています

4furegr23073003.JPG


春の1番花から休むことなく咲き続ける「ラ・フランス」

5rafura23073001.JPG

もう次のつぼみが上がっています、いったい何回花が咲くんでしょう

6rafura23073003.JPG


プリンセス・ドゥ・モナコも咲き続けています

7monako23073002.JPG

つぼみがまたまた上がってきました、成長著しいモナコ妃です

8monako23073001.JPG


ウイリアム・シェークスピア2000も色づいてきました

9sheik23073001.JPG


ローズ・ポンパドール、なんて強いんでしょう、またいくつかつぼみです

10ponpa23073001.JPG


去年交配したバラ、中央が「Rose・Moe(萌)」です、25センチに成長しました

11kohai23073001.JPG

12kohai23073003.JPG


両端はまだ開花していない交配種です、開花は秋になりそうです

13kohai23073002.JPG

この交配種は30センチになりました、初めからブラインドかもしれません

14kohai23073004.JPG


萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.30 21:43:29
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.