11636340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2015.03.28
XML
カテゴリ:バラの実生苗

ポカポカ陽気
絶好のガーデニング日和
朝5時起きで薬剤散布前の
水撒き1時間かけて終了

その後は、今年3度目の薬剤散布
ダコニールとスミチオン2種類
もう1回ぐらいはダコニールが使えそう。

サルバトーレ100mlが売りきれなので
500mlを買おうか迷いましたが
1年程度しか持たないので困ってます。

今日は、「絵梨花」(仮名)の蕾が
割れてきたのを発見しドキドキです。
1erika27032801
1erika27032801 posted by (C)芽月
2erika27032802
2erika27032802 posted by (C)芽月

いくちゃんのセンター「何度目の青空か?」
夜の青空ばかり見てきた自分には嬉しいことです。


続いて今日は、「さっちゃん」(仮名)の
新葉の込み入ったところを整理しました。
4sachi27032801
4sachi27032801 posted by (C)芽月
5sachi27032802
5sachi27032802 posted by (C)芽月

出開き、北向き、下向き、同じ場所の二つの新芽を
すっきりかきとって、風通し良くしました。
6sachi27032803
6sachi27032803 posted by (C)芽月

番外編「すみれの花咲く頃」
この季節、新芽が萌える「萌芽月」が大好き
来月の下旬からは「花月」美しい季節です。

「南山スミレ」
nanza27032801
nanza27032801 posted by (C)芽月

「スミレ」
sumir27032802

「たちつぼスミレ?」
tachi27032802
tachi27032802 posted by (C)芽月

明日、29日は鉢を替えて必要なくなった
底石の有効利用(試験的)をアップしようと思います。





しばらく本調子になるまでコメントは控えさせて戴きます。
ブログにお伺いはしますが、応援のみさせていただきます。

お時間がありましたら、是非、応援よろしくお願いします
(下の画像ふたつをポチっとクリックお願いします。)

薔薇(バラ) ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
メッセージはこちらまでお願いします。
Facebookはこちら です。
是非遊びに来てください。

芽月3
芽月3 posted by (C)芽月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.28 22:05:38
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.