11664751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2017.03.12
XML
カテゴリ:バラ大好き
おはようございます。

昨日で、鉢バラの追肥、3日目
4鉢に追肥をして26/105になしました。

今日は、花が全くない記事です。
ほかの花も少々ありますがバラ一筋で行こうと思います。

昨年、3月の早い時期に「濃い肥料」を追肥して
一本杉になったと思われるバラが2品種あります。
施肥してしばらくはすごく調子良く成長しました。
そのうち葉が少し枯れ出して、遂に枝が枯れ
主枝部分が1本だけになってしまいました。

「イヴ・ピアジェ」昨年から京成バラ園のカタログが
イヴ・ピアッチェからイヴ・ピアジェに変更されました。


「天使の香」
枝先の葉が萎れ始め、枝先から枯れだしたの根元からカット


「結愛」
昨年は、北側で鉢植えで育てました、今年は南側に移動


「レディ・オブ・シャーロット」
今年2年目、大きく成長してきました。


追肥まで、あと1~3日くらいかかりそうな2品種
「アマンディーン・シャネル」
昨年、少し調子を崩したので鉢のまま育ててます。


「エレン・ウィルモット」
平咲きでデンティベスの子供になります。


鉢植えから地植えして一番元気な
「クロード・モネ」
冬剪定は、ほとんどのバラが背丈20センチ以下です。


鉢植えから地植えにしたバラ、1列15株、2列で30株です。




嬉しい赤ポチ2個「シャルル・ドゥ・ゴール」です。
やはり濃い肥料を追肥して、1本杉になってます。
この太い枝から赤いポチが2個でて嬉しい限りです。
なんとかこのまま成長して欲しいです。




花粉症がピークなので今日のばら苑のボランティアはやめました。
昨日、今年初めての薬剤散布をしたのでおとなしくしてます。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
バナーをポチっとクリックお願いします。

薔薇(バラ) ブログランキングへ


バイオゴールド セレクション 肥料 薔薇 バラ 3.8kg 肥料 植木鉢 鉢 バラ ばら 薔薇 園芸 庭 ガーデニング 家庭園芸 バラの肥料 薔薇の肥料





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.12 06:00:06
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.