11635270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2018.07.15
XML
カテゴリ:バラ大好き
おはようございます。
真夏の無風状態36℃超え
早朝5時から朝食を挟んで
10時少し前まで花ガラ摘み
庭の清掃、汗びっしょりです。

自動希釈容器で液肥撒布しました。
少なくなると容器が斜めになり
平均に水が行いかなくなるので
容器の先を指で押さえました。
液肥を作りジョーロで撒布より
そうとう早く作業ができます。
しばらく使ってみることにします。

真夏の庭は、午後になると
完全に乾燥して触っても
暑くなってます。
馬糞堆肥でマルチングは
けっこう効果がありますね。

真夏に咲く二番花
完全に夏顔になってます。
「ジュリア」
花色が少し薄くなってます。
初開花は、4月26日




早くも三番花2品種が咲いてます。
「ストロベリー・マカロン」
開花する前のマカロン風がベスト


「モーティマー・サックラー」
ERらしく花持ちは悪いですが
朝一番の咲き始めがいちばん


「キタイン」
夏顔になってますが
秋の花が楽しみです。
7月8日から二番花が咲いてます。


「クリーミー・エデン」
大雨で雨粒が溜まり
少し腐りました
やっと見られる開花です。
7月7日から二番花




「フランシス・デュブリュイ」
春や秋の赤黒色に比べると
花色は赤が強く出てます。
7月8日から二番花です。


「粉粧楼」


「みやこ(京)」


「ソフィーズ・パーペチュアル」
花ガラを摘んだ翌日
蕾が咲き揃いました。
6月27日から咲き続けてます。




今日は、早朝から薬剤散布
散布機の音が出ますが
気にしないことにしました。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

薔薇(バラ)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。


醗酵油かすスーパーHG 中粒 2kg


プロフェッショナルハイポネックス 2kg 15-30-15 【あす楽対応_関東】


肥料 ハイポネックス ネクストコートバラ用500g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.15 05:00:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.