11635285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2022.07.31
XML
カテゴリ:バラ大好き
2022.7.30(土)晴れ 34℃ー24℃

ご訪問どうもありがとうございます。


今日は朝早くから信濃町へ出かけました。
電車は空いていて座っていけました、
車内の換気が強いのでびっくりしました。
みんなマスク完璧、外国人も100%でした。

出かける前の15分くらいで写真を撮りました。
帰宅してみるとけっこうしべ付近から焼けてます。
朝はバラのシャワー葉水はできなかったので
夕方、陽が沈み少し暗くなって葉水しました。

🌹暑い中に咲いてるバラ
「ジ・アレンウィック・ローズ」
イングリッシュローズですが
帰宅したらしべから日焼けしてました。




「ブルームーンストーン」
花が小さいなと思ってましたが
このバラの花径は5~6センチ
同じ名前の宝石ですからね




「ギイ・ドゥ・モーパッサン」
夏には、花数が少なくなり
一輪咲いての繰り返しです。


「ベルベティ・トワイライト」
紫色がのってきて秋を思わせます。


「クー・ドゥ・クール」
昨日に比べると
花色が濃くなってきました。




オリジナルの「交配種」
咲き進んでクオーターロゼット咲き


今日も新しい開花がありました。


「パーティ・ラナンキュラ」


🌹咲き始めてきたバラ
「スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」


「ノスタルジー」


「フレグラント・ヒル」


「麟(りん)」


昨年、8月8日の開花


明日の日曜日から1週間の予報では
猛暑日の35℃が続くそうです。
熱中症には十分気をつけましょう。

最後まで読んでいただいて
どうもありがとうございます。

バラ園芸ランキングに参加してます。
応援ポチよろしくお願いします。

薔薇(バラ)ランキング
どうもありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.31 00:00:08
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.