2170695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@cola

@cola

Free Space

災い転じて福となれ

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(30)

(160)

旅の計画

(21)

旅鞄屋式 自分で作る旅の組み立て方

(1)

@cola主観による旅のもちもの

(3)

日本を旅する 2023 北海道 広島 東京

(31)

日本の旅 2022

(4)

日本の旅 2019 京都 徳島香川 島根鳥取 富山石川 東京

(17)

2019 パリを拠点にモロッコ他5ヶ国&リトアニアの旅

(17)

2018イタリア(鉄道)プラハ・オスロ・ラトビア(ドライブ)トランジットロシア旅

(18)

2017 アイルランドドライブ・スペイン夜行列車・ポルトガル・パリの旅(計6ヶ国

(17)

2016 ドブロブニクと憧れのマテーラ&コッツウォルズを車で走る旅(4ヶ国)

(13)

2015 ベルリン&マルメ&ストックホルム&ヘルシンキ&サンクトペテルブルクの旅

(15)

2014 パリプラハ&アムステルダムデンマークコペンハーゲンヘルシンキタリンの旅

(14)

2013 ウィーン(夜行列車)ベネチア(運河横ホテル)トルコ(洞窟ホテル)の旅

(13)

2012 パリウィーンプラハを久々に会う友達と巡る旅

(19)

2011 パリのアパルトマンとプラハ塔のホテル

(12)

2010 斜塔と孤島の旅(ピサ&モン・サン・ミシェルがメイン)

(8)

2010 ベルリンプラハを列車でつなぐ旅

(7)

2009 パリとドイツ・ロマンチック街道ノイシュバンシュタイン城までドライブ旅

(11)

2008 アメリカ・グランドサークルの旅2

(11)

2007 パリ・アパルトマンで暮らすような旅

(10)

2007 グアムの旅(2回目は車を借りる旅)

(4)

2006 イギリスパリの旅(初母娘旅)

(12)

2001 アメリカ・グランドサークルの旅1

(12)

旅の途中

(0)

近場旅

(167)

蚤の市・旅の証拠品

(102)

カードの不正使用のはなし

(6)

映画/TV

(216)

録画・DVD

(90)

(283)

作る。

(215)

ノーマル/デイ

(817)

コレクション

(103)

おまけ・グッズ

(493)

雑貨

(320)

ニシカワ

(162)

ブライス L

(12)

Pinky

(279)

Pinky×小物

(135)

ピンキー:ワークショップ

(19)

ピンキ- 質問箱

(20)

(73)

(22)

携帯写真

(10)

みた夢

(13)

game

(75)

上田

(94)

スペシャル/デイ

(8)

3泊4日、腹腔鏡手術の旅

(6)

おいしいもの

(126)

(104)

Keyword Search

▼キーワード検索

2023/05/03
XML
カテゴリ:上田

今日午前中は時間があったので
どこか近所で楽しいことはやってないかと検索した結果
Kibicraftマーケットが開催していると言うことで 行くことにしてました。

以前普通にお店に行った時もセンス良くて楽しい店だったので
とても楽しみにしていたよ。

ブログを見たら「午前中は混み合うので」とのことだったけど
我々むしろ午前中しか時間ない、よし開店直後だ!と意気込んで
10時頃到着。

しかし、なんともう臨時駐車場は一杯。

これはかなり期待できそうだ、と近くの共同駐車場に車を停めて
ワクワク会場へ向かう。

途中大物を持ったお客さんとすれ違う。
あっ こういう光景知ってるぞ。
海外の内容の良い蚤の市の早朝に出くわす光景だ。
プロのバイヤーや本気の客が良いものを求めて早くにやって来、早々に帰る あの感じ。

Kibicraftの普段の駐車場はフリマスペースと称したマーケット会場になっていて
面白いものやかっこいいものが所狭しと飾られて
品物がどれも見た頃ない感じでカッコよく、値段もびっくりするほど安いものが
混ざっていたりして宝探し感覚だ。これは楽しい。
いられる時間が1時間ほどだったので 急ぎつつ良いものを探して歩いた

結果がコレだ!

ヘラジカちゃんは見た瞬間に心奪われたよ。
一番カッコいい角の子を選んだ。

木彫クラフト作品。角が自然木の良い感じのところを使って表現されている。

☟会場では、こんな感じで売られていた。
魚やセミや蝙蝠、馬もいた。
どれも自然木を使って作られており、選ぶのに時間かかる作品。

驚くほど安くてなんで…?と思って選んだ。


あと お猪口。地元の民家から様々集まった感じのラインナップ。
松尾高校って書いてあって、どこ?と思ったら母曰く現在の上田高校のことだったらしい。
ああ、だから近所に松尾町があるのか。
内側の六文銭がイイ。
グリーンのは除隊記念品だそう。
戦争関係の記念品、辛い…と思いつつ手に取ってしまう。
外側渦巻きのは中に⬜︎と漢字一文字、外に渦巻きと真田 と書いてありました。なんだろう?

まだ続きます。
↓これ。

動物の角の壁掛け。

穴が空いてるので何か差して飾ったりする為?
ドライフラワーより矢がさしてある方が似合いそうだし
使い道が特に思いつかなかったけど しかし
私はこれをサバンナや森やどこかの大自然で見つけたらきっと拾って帰ると思うので一応買った。
購入の基準は「落ちてたとしたら拾うかどうか」

裏はこんな感じです。さっき買ったものの中に入ってたライターを置いて大きさ比較。
とりあえず洗って干しましょう。


店内ブースももれなく立ち寄る。


kibicraft店内では小さなガラス小物を少々購入。

底が平の瓶は小さな骨とか貝とか化石とかを飾るのに便利なので重宝します。
このロゴ見たことあるな。理化機器メーカーかな?
ゴム栓はno5。劣化してたら会社にある新しいのと交換しようと思ったけど
どうやらまだ大丈夫そう。

これはミュンヘンって書いてあるガラスの小皿。
よくわからないけどミュンヘン行ったことある既視感で買ってしまった。

午前中の戦利品、トータルで1000円弱。
ご自由にどうぞの箱があって、そこから頂いたものもあったのでこの値段。
破格だと思います。
(乳鉢・乳棒、朱塗りの小皿、ボールペンライターセットは無料だった)



午後、洗濯したり用事済ませたりしながら午前中に買ったものの写真撮ったり
会場で撮った写真見直したりしてたら
エッ ちょっと待て、これイーゼルでは?
この頃欲しいと思ってたイーゼルを写真の中に見つけてしまう。

これも蚤の市あるあるなんだけど、現場で写真撮りつつ歩いてて その時全く気付かなくて
帰ってから写真見て『えっ こんなのあったっけ?』と欲しいもの見つけてしまうパターン。
帰国後かなり残念な気分になるやつ。
だってもうその時の蚤の市には2度と行けないもの…

今回まさにそれで、しかしありがたいことに海外の蚤の市の帰国後パターンじゃ無い!
判明後、無理やり時間を割いてまた出掛けて行きました。
これ 買えなかったらめっちゃ後悔するやつって分かってる。

無事買えました。
すっげ 嬉しい。しかも800円!

午前中歩いてる時障害物程度の認識しかなかった自分が怖い。
でも買えて良かった。

ついでに午前中見つけられなかったリネンのエプロンとかも安く購入出来て良かったし
その他、

午前中気になってたグラス(他)も買ってこれました。
このマーケットはヤバい。行けば行くほど新しいもの購入してしまう。


購入後、暑い日だったので遠回りして
豊上モンテリアでジェラート食べて帰りました。

カルピスバニラとヨモギ、

塩豆大福と苺。

今日は良い日だった…!
大満足の1日。




HOME






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/05/03 11:49:58 PM
[上田] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.