230938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翼竜生活

翼竜生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sheino

Sheino

Category

Freepage List

Jun 19, 2009
XML
カテゴリ:日々雑感
最近はまってる

DVD 亡念のザムド 1 《予約商品07月発売》

はまってるったって、毎回予約録画して見てるってだけなんですが、週一番組を見はぐることが多い私としては結構画期的。

ま、DVDになって番組予約がしやすくなったってのもあるんだけどね~~。

この4月からのタームは、結構アニメを見ていて、予約してほぼ完璧にみている番組が、

「花咲ける青少年」
「蒼天航路」
「亡念のザムド」

の三作品。あと、リアルタイムで花咲ける~を見たときは、流れでグイン・サーガと蟲師を見てます。
蟲師は、原作結構読みにくくて(私には) 立ち読み出来ないのですが、アニメは良いです。

三作品の中で一番楽しんでいるのが、亡念のザムドなわけ。

他二作は原作を読んでたから見る気になったのでした。
花咲ける~なんかはROMに落とそうと思ってたくらいなんですが、第2話が撮れなかったこともあって、止めてしまい、見たら消すの繰り返しです。多分、見返すことないと思うし。(見返したくなったら原作読むからいいや~~)

しかし、ザムドは、たまたま第一話放送時に見てしまい、続きが気になって第二話を録画しといたら、面白かったので、そのまま毎回見ている流れ。
テンポが良くて、面白いっす。毎回「え、もう終り?」と思ってしまう。

ところで、亡念のザムドで色々検索かけてたら、アンサイクロペディアというサイトで面白い説明を見ました。

「このアニメは、有名なボンズが、ガンダム、エヴァ、ラピュタ、マクロスなどの素材をかき集めて作られ、計測不能な視聴率を叩き出したあの伝説のアニメ『交響詩篇エウレカセブン』を、更にジブリ風に調理したアニメである。」

をを~~納得!

エウレカセブンは知りませんが、これ見つつ、ナキアミは絶対、綾波レイ+ナウシカだと思ってた!
天心様はナウシカの婆様です。絶対です。声まで同じだしー。
そんで、ザムド化したアキユキは、びみょーにシトに似ている、と↑読んで気付いた(笑)


とかいいながら、実は私はエヴァンゲリオン未見なので、今度の地上波放送楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2009 12:50:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

与謝野らいちょうの… 与謝野らいちょうさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
hinamanma ひなまんまさん
飛鳥山のまさひこ まさひこ0565さん
仕事も生活も遊びも… りりし・はおりさん

Comments

Sheino@ Re:あけましておめでとうございますー。(01/03) nodoka-maruさん 私も、nodoka-maruさ…
nodoka-maru@ あけましておめでとうございますー。(01/03) Sheinoさん、あけましておめでとう。 …
Sheino@ Re[1]:さらば龍馬伝(10/12) nodoka-maruさん >いやいや、「さらば龍…
nodoka-maru@ Re:さらば龍馬伝(10/12) いやいや、「さらば龍馬伝」、ワハハ。 …
nodoka-maru@ 出ましたったら! 出た出た出た出た、出ましたったら~!最…

© Rakuten Group, Inc.
X