230934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翼竜生活

翼竜生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sheino

Sheino

Category

Freepage List

Jun 27, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日もちゃんと作ってたんですけどね。

ってか、昨日は、一昨日作ったおにぎりを、当日食べなかったので、オーブントースターで表面焼いたのを主食に持ってきてたんですが、食べたらなんか、ちょっとネバっぽかったのです。

うを、やっぱダメか、どうしよう? と思ったのですが、よしながふみの「大奥」という漫画で、「大奥のご飯は炊き立てで、糸引いてないからうまい!」みたいな台詞があって、糸引いてるご飯でも食べられるならこれくらいは許容範囲だろう、と無理やり食べてしまいましたのでした。

いや、そんなトコで果敢さを試さなくていいよ>自分、と思うですが。

取り合えず、一日たっても腹も壊さずいるようです。さすが俺。


さて、そんな話はともかく、今日のご飯はー。

何時もの玄米ご飯&上に乗っているのは厚揚げの煮物。間に青紫蘇が敷いてあります。

まあ、昨日の教訓で・・・厚揚げもちょっと古いし(←をいをい)
ってか、夕べ作った煮物を冷蔵庫に入れといて、今日炊いたご飯の上に(←一応冷ましましたが)乗っけたので、温度差ありすぎかなーと。

あと、青紫蘇が元気すぎて、ちょっと葉をもぐ必要に駆られたので(笑)

でも、煮物が味濃すぎたのをいい具合に中和してくれて、美味しかったですヨー。

もう一品はキャベツとシメジとエノキの炒め物。トリュフ塩と胡椒で味付けました。普通に美味しいかったです。

更にもう一品は、とまとー!とーまとまーとまととまとまとー♪ 左手です(笑・・・ってか、どれだけの人にわかるのか・・・)

これ、マルのままでもってきたのを切りました。誕生日にもらったスウェーデン軍のカトラリー♪ のナイフです。すごいよ、こんなにきれいにトマトが切れたよー!

そんなにキレキレな刃先じゃないんですけどね。不思議です。流石です。えらいぞスウェーデン!

お味噌汁はワカメのレトルトです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2013 12:58:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

与謝野らいちょうの… 与謝野らいちょうさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
hinamanma ひなまんまさん
飛鳥山のまさひこ まさひこ0565さん
仕事も生活も遊びも… りりし・はおりさん

Comments

Sheino@ Re:あけましておめでとうございますー。(01/03) nodoka-maruさん 私も、nodoka-maruさ…
nodoka-maru@ あけましておめでとうございますー。(01/03) Sheinoさん、あけましておめでとう。 …
Sheino@ Re[1]:さらば龍馬伝(10/12) nodoka-maruさん >いやいや、「さらば龍…
nodoka-maru@ Re:さらば龍馬伝(10/12) いやいや、「さらば龍馬伝」、ワハハ。 …
nodoka-maru@ 出ましたったら! 出た出た出た出た、出ましたったら~!最…

© Rakuten Group, Inc.
X