5040965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

行事やお出かけにオ… New! ちびダルさん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Jan 7, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



久々にキッチン掃除に着手しました。

とりあえずIHコンロ下の引き出しの中の鍋を出して・・・



   

  







電解水でシュッシュとして拭いて・・・














完了!








次は下の段も同じ様に〜







完了!


   
 










隣の調味料引き出しも







終了!

調味料系は前は詰め替えしていたりしたのですが、

料理をする時に分かりにくかったので、

そのままの容器にしています。(ラクだし)







次はシンク下の引き出し。







ここの引き出しは浅いので、

キッチンツールを収納しています。

無印のトレーをパズルのようにはめこんでいき、







サイズに合わせて入れていきます。

用途で分けたかったのですが、なかなかそうもいかず。





そしてその下の段。

こちらにはボウル、ざる、タッパー系などを。







こちらも見た目より使い勝手重視でごちゃついていますが、

調理中の動線を考えてもこれがベストでした。



ジップロックは前のタイプの方が個人的には好きでした〜










そしてその隣にも引き出しがありまして・・・









こちらにはまな板や大きめのお盆、

ピザストーンを立てて収納しています。


(まな板は見た目汚いけど、もとからコレですよー)


プエブコのもので気に入っています♡

厚めの板なので、刃あたりがとてもいいのです。

ここの引き出しの扉だけ、通気性を良くする為に

ステンレスのパンチングにしているので、

ポールには台拭き等をかけて収納しています。








そしてこちらはキッチン真ん中にある食洗機の下にある、

シークレットゾーン・・・

ここは見た目を取り、取手なしにしてもらったので、

開ける時は左の引き出しを開けて横から開けるようになっています。







そんな開閉のめんどくさい引き出しには

使用頻度の低いお菓子作り道具を収納しています。



アアルトのシリコン型は全然出番がない 笑







キッチンマットはパペリナのこちらのバニラ。

見た目も機能性も文句無しの完璧マットです。

マット系は時期によっては洗濯すると乾きにくいけど、

パペリナならすぐ乾くのがもうすばらしすぎる!!









そして食洗機の掃除。

メラミンスポンジでゴシゴシゴシゴシ・・・・











こちらも洗ってハイター漬けして取り付け、







そして最後に天板をハイターで。







塗りたくったハイターを拭き取って完了!!

ああ、がんばったわたし。






食器洗い洗剤はアデイ。

見た目も香りもとても気に入っています。

手が荒れにくいのもポイント高い!









こちらからもピカピカキッチンをぱち。

普段から割とキッチン掃除はしているつもりなので、

叫びたくなるような汚れはなく、

スムーズにいきました。

後ろのパントリーが散らかっているのはまぁ、ご愛嬌。


キッチンもキレイになってまた心新たに

2018年は料理をがんばりたいと思っている所存でございます。 たぶん



そんな中の今年初となるお買い物マラソン。


ぼちぼちやってます。


   


毎回購入するもの。(です、とりあえず。)


夫からの頼まれ物もあるので色々見比べて決めて行きたいと思います!!





ではでは本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

よろしければ応援クリックお願いいたします♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます^^














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 7, 2018 01:42:59 PM



© Rakuten Group, Inc.