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▲その質問には明確な目的があるのか?
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日は「大人のための隠れ家」の編集長さん達とゴルフ。 天気もよく非常に楽しかったです。 さて今日は高崎で仕事です。 今日も楽しみです。 ■【事例集】を購入して営業レターを始める人が増えています。 オリジナルのお役立ち情報を作っている時間がないと言う人にお勧めです。 事例集はこちらへ ~その質問には明確な目的があるのか?~ 先日の勉強会での事。 近くの男性がこう質問してきた。 男性「お酒は結構飲まれるのですか?」 私「そうですね、出かけた時はですが」 男性「そうですか」 と言ったきり何も次はなかった。 《いったい何の目的で聞いたのだろう?》 と疑問だけが残った。 あなたもお客様に何気なく聞いたり、質問したりすることがあるだろう。 その質問はどんな意味があるのか? と考えた事があるだろうか。 出来る営業マンビジネスマンは目的を持った質問をするという。 警戒心を解くためなのか? お互いリラックスするため? ニーズを引き出すため? 相手の考えを整理してあげるためなのか? 質問リストを既に作ってある人はお客様が答えやすい順番と共に目的をチェックして欲しい。 意味の無い質問はカットして、必要な項目を追加する。 それによってお客様からより安心して話をしてもらえるようになります。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 一括購入【マスターコース】 3位 【通信講座】シルバーコース ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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