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▲伝える工夫をしているか?
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日は久しぶりに焼き肉を食べながらの飲み。 おいしかったのですが結構もたれています。 ■【事例集】を購入して営業レターを始める人が増えています。 オリジナルのお役立ち情報を作っている時間がないと言う人にお勧めです。 事例集はこちらへ ~伝える工夫をしているか?~ 新商品が出た時のこと。 その建物は今までより坪単価が5~8万円くらい安くなった。 《平均40万円台だし、これはお客様の受けがいいぞ》 と思っていた。 週末になり接客にその商品のトークをしてみた。 私「先日新商品が出ましてね」 お客様「そうですか」 私「坪単価も平均40万円台とかなりお得なんです!」 お客様「へぇ・・・」 その後も何人かのお客様に試したが反応はイマイチだった。 よくよく考えみれば坪単価40万円台なんてざらにある。 お客様にとって珍しい事でも無かった。 その後接客方法を少し変えてみた。 まずはもともとの商品から説明する事にした。 私「一般的に坪単価50万から55万円くらいが多いですかね」 お客様「そうですか」 私「ただ全く同じ内容で坪単価を40万円台にすること出来るんです」 お客様「どんな方法ですか?」 このように対比する商品を説明するようになってから興味を持ってくれるお客様は多くなった。 《これはすごい商品だ!》 と思って説明したのにお客様が食いついてこない。 そんな経験をした人もいるだろう。 そんな時は独りよがりの説明になっていないかチェックしてほしい。 自分はお得だと思っていてもお客様には伝わらない時もある。 対比や補足説明をしてしっかり伝わる工夫をしましょう。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 一括購入【マスターコース】 3位 【通信講座】シルバーコース ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 8, 2010 06:02:27 AM
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