|
カテゴリ:住宅営業
▲お客様の生の声は強力
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日で7月も終わります。 ここ群馬県はまだまだ暑い日が続きそうです。 通信講座のプレゼントは今日の23時59分までです。 ご検討されている方は今日の夜までにどうぞ。 ■通信講座のプレゼントのお知らせ(今日までです) このたび日本営業力検定協会という社団法人を設立しました。 通信講座を受けることで社団法人日本営業力検定協会 から営業力検定3級を取得できるようになります。 今まで通り毎月テキストとCD2枚をお送りします。メール相談無制限で5,000円です。 7月末まで6,000円~14,800円の教材をプレゼントしています。 最後のチャンスですからこの機会にぜひどうぞ。 通信講座こちらへ ~お客様の生の声は強力~ お世話になっている住宅会社の人とお話した時の事。 その人からこんな話を聞いた。 住宅会社の人「勉強会を月に一回開催していまして」 私「月一回ですか?毎月お客様が集まりますか?」 住宅会社の人「はい、ほとんどオーナー客ですけどね」 私「オーナーさん向けの勉強会ですか?」 住宅会社の人「そうではないのですが、効果がありますよ」 その後、くわしく話を聞いた。 契約前のお客様は不安が大きくなる。 《本当にこの会社と契約してもいいのだろうか?》 という気持ちが大きくなるもの。 そこへオーナーさんの話を聞かせる。 「いやぁ~、○○さんに任せて本当によかったですよ」 この一言で一気に安心する事もある。 これで契約率がグッと伸びたという。 考え見れば他の商品でも同じような事をやっている。 《この商品を買って自分にあわなかったらどうしよう》 と思っている人に対してお客様の声を提供する。 ダイエット食品のCMではよく見かける。 また無料サンプルやお試しセットを用意している。 これによってお客様を安心させているのだ。 家の場合はお試しセットと言うのは難しい。 ただ実際に住んでいるお客様の声は有効的だ。 営業マンがいくら力説してもお客様は信じない。 「メンテナンスがしっかりしていますし安心です!」 「30年保証ですから」 「多くのお客様にご満足頂いております!」 もっともらしい事を言っても安心してはもらえない。 特に生のお客様の声は強力だと再確認しました。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 一括購入【マスターコース】 3位 【通信講座】シルバーコース ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 31, 2010 06:01:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[住宅営業] カテゴリの最新記事
|