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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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July 31, 2010
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カテゴリ:住宅営業
▲お客様の生の声は強力
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日で7月も終わります。

ここ群馬県はまだまだ暑い日が続きそうです。

通信講座のプレゼントは今日の23時59分までです。

ご検討されている方は今日の夜までにどうぞ。

■通信講座のプレゼントのお知らせ(今日までです)

このたび日本営業力検定協会という社団法人を設立しました。
通信講座を受けることで社団法人日本営業力検定協会
から営業力検定3級を取得できるようになります。

今まで通り毎月テキストとCD2枚をお送りします。メール相談無制限で5,000円です。
7月末まで6,000円~14,800円の教材をプレゼントしています。
最後のチャンスですからこの機会にぜひどうぞ。
通信講座こちらへ

~お客様の生の声は強力~

お世話になっている住宅会社の人とお話した時の事。

その人からこんな話を聞いた。

住宅会社の人「勉強会を月に一回開催していまして」

私「月一回ですか?毎月お客様が集まりますか?」

住宅会社の人「はい、ほとんどオーナー客ですけどね」

私「オーナーさん向けの勉強会ですか?」

住宅会社の人「そうではないのですが、効果がありますよ」

その後、くわしく話を聞いた。

契約前のお客様は不安が大きくなる。

《本当にこの会社と契約してもいいのだろうか?》

という気持ちが大きくなるもの。

そこへオーナーさんの話を聞かせる。

「いやぁ~、○○さんに任せて本当によかったですよ」

この一言で一気に安心する事もある。

これで契約率がグッと伸びたという。


考え見れば他の商品でも同じような事をやっている。

《この商品を買って自分にあわなかったらどうしよう》

と思っている人に対してお客様の声を提供する。

ダイエット食品のCMではよく見かける。

また無料サンプルやお試しセットを用意している。

これによってお客様を安心させているのだ。


家の場合はお試しセットと言うのは難しい。

ただ実際に住んでいるお客様の声は有効的だ。

営業マンがいくら力説してもお客様は信じない。

「メンテナンスがしっかりしていますし安心です!」

「30年保証ですから」

「多くのお客様にご満足頂いております!」

もっともらしい事を言っても安心してはもらえない。

特に生のお客様の声は強力だと再確認しました。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

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Last updated  July 31, 2010 06:01:15 AM
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