6301531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

August 8, 2012
XML
カテゴリ:住宅営業
▲難関を突破できなかったが、しかし
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

昨日は徳島でおいしい料理とお酒を頂きました。

さあ今日は徳島で一日研修です。

気合いを入れて臨みます。

■一番効率のいい投資は自分へ投資する事です。本や教材で勉強した事は必ずいい形でかえってきます。ぜひお小遣いの何%かは自分へ投資しましょう。

通信講座営業教材お役立ち情報事例集をご購入の方でご希望の方にもれなく【お役立ち情報テンプレートと事例2つ】をプレゼントいたします。


~難関を突破できなかったが、しかし~

50代後半のお客様と商談していた時の事。

話のほとんどを奥さんが進めていた。

一度ご主人にもお会いした事があるが

「俺は関係ないから」

と冷たく言い放たれた。

どこの家も奥さんの方が意見を言ってくる比率が高いもの。

しかし、ここまで極端な例は珍しい。

《このうちは本当に奥様主導だな》

と思って商談を進めていた。


商談も進み見積り段階へ。

奥さんも

「この金額なら問題ありません」

と言ってくれた。

《これは決まるぞ》

と思っていたが、最後に難関が待っていた。

それはご主人。

奥さんは

「あとは主人が何と言うか・・・」

と心配そうに言う。


私はご主人に一度会っているが、非常に苦手なタイプ。

見るからに頑固そうだ。

とはいえ、ご主人から承諾を頂かないと契約にはならない。

私はアポイントを取ってお会いした。

私「これから建物について少しだけご説明させて頂きます」

ご主人「あぁ、建物の話はいいから」

私「そ、そうですか。では金額の話しから、させて頂きます」

私が資金計画についてお話しているとご主人は怖い顔で腕組みをしている。

いかにも

《こんな計画誰がやるか!》

と言った雰囲気だった。

私はその雰囲気にのまれ、うまく説明できない。

結局、ご主人の説得はできなかった。

ただ私にはまだ手立てがあった。

それについては明日お話します。

『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2012 06:15:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.