6281572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 25, 2012
XML
カテゴリ:営業活動
▲興味を持てばヒントはどこにでもある
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

昨日、太麺でとんこつで野菜が山盛りのラーメンを食べました。

「うまい」と評判だったのですが、私には合わなかったようです。

半分しか食べられませんでした。

ラーメンの好みは人それぞれ違いますね。

■新刊【稼げる営業マンは皆やっている 疑う習慣】が発売になりました。

お客様の言う事、今までやり方、ネットの情報などなど。
意外な事が足を引っ張っていた、なんて事もよくあります。
今まで鵜呑みにしていたもの疑ってみることで新たな発見があります。
現状を打破したい営業マンにおススメです。



アマゾンはこちらへ

えこひいきされる人になるもよろしくお願いします。


~興味を持てばヒントはどこにでもある~

昨日、ダイエットを成功させた後輩の話をした。

どんな事にでも興味を持ち、すぐに実行する。

こう言った人はどこかの時点で成功する。


これはダイエットだけの話ではない。

過去の私はその逆の感じだった。

人から何かを聞いても

「そんなのできるわけがない」

だとか

「その人だから出来ることだ。真似しても意味ない」

などと言っていた。

確かにその人だけしか出来ないテクニックかもしれない。

だからと言ってせっかくのノウハウをシャットアウトしたのでは何の成長も無いのだ。


その後、私は営業に関して興味を持つようになった。

今まで見向きもしなかった本もちょくちょく買うようになった。

本を読むようになって

《なんで今まで読まなかったのだろう》

と後悔した。

また先輩はもちろんの事、後輩の接客や商談についても興味を持って観察するようになった。

もちろん眺めるだけではない。

《これはいい》

と思ったものはその場で実行していた。

それからは毎日成長している事を実感していた。


まずは興味を持つ。

興味を持てばヒントはどこにでもごろごろしているもの。

そしていいと思った事はすぐに実行する習慣を身につけて下さい。

『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2012 05:05:38 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.