6274155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

November 17, 2013
XML
カテゴリ:成長
▲進化し続ける人の考え方
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は久しぶりにソフトボールの試合です。

今日もヒット&ノーエラーを目指します。

■新刊【「疲れない心」の作り方 イヤな仕事、ツライ営業ですり減らないための44の方法】 を出しました。

~この本は身体的にではなく「心が疲れている」と言う人のための本です~
毎日元気いっぱいの人には参考になりません。
そのかわり「精神的に疲れている・・・」と言う人にはお役に立てる一冊です。
せっかく能力があるのに精神的に病んで辞めていく営業マンをたくさん見てきました。
こうした人たちを一人でも救いたい!と言った気持ちでこの本を書きました。
ぜひこの本で【疲れない心の作り方】をぜひ学んでください。




~進化し続ける人の考え方~

知人の紹介でセミナーに参加させて頂いた時のこと。

そのセミナーは素晴らしかった。

内容もすばらしかったのだが、それ以上に講師が素晴らしい。

進め方が抜群で、しかも話も分かりやすい。

《こんな感じで出来ればなぁ》

と思っていた。


セミナー終了後、その講師の人と話をする機会に恵まれた。

私「いやぁ~本当に素晴らしいセミナーでした」

講師「ありがとうございます」

私「セミナーの進め方などどちらかで学ばれたのですか?」

講師「いえ、独学です」

私「話し方も進め方も完璧ですね」

講師「いえいえ、今まで一度も自分のセミナーに満足したことはありません。今日も反省だらけです」

この言葉を聞いた瞬間

《だから毎回工夫をし、進化するんだな》

と言う感じがした。


一緒に働いていた先輩のこと。

その先輩は接客が上手だった。

初めてお会いしたお客様と3時間以上も話し込むこともある。

その姿を見て

《俺もああなりたいなぁ》

と思っていたものだった。

その先輩もまた今の自分に満足しない人だった。

完璧に思える接客をしても

《う~ん、やはり説明する順番が逆だったな》

などと振り返り反省していた。


現状に満足せず常に工夫しようとする。

そう考える人だけ進化し続けるものだと思います。

『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■今年も残すところ2ヵ月を切りました。ここから営業の勉強を始めませんか?

今月、教材をご購入の方にもれなく【月刊トークス(私の本を含め4冊のビジネス書が収録してあるCDです)】を差し上げます。

営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報事例集をご購入の方にもプレゼントいたします。

■新刊2冊もご参照ください。
【今日から営業部に配属になった、佐々木です。】

【あんなお客(クソヤロー)も神様なんすか?】
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2013 05:16:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.