6273657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

September 7, 2014
XML
カテゴリ:継続
▲いい習慣を止めた時に改めて良さがわかる
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

昨日は地元の仲間と宴会でした。

今日の試合のため早く上がったのですが、あいにくの雨です。

試合は中止になりそうです。

■プレゼントのDVDが評判です。(【お客様の声】音声だけでなく実際の菊原さんの姿を見てより理解できました!)

9月になり新しい期になりました。ここで営業の勉強をしませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
【プレゼント】今月、教材をご購入の方にもれなく【未公開DVD】をプレゼントいたします。
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にもプレゼントいたします。


~いい習慣を止めた時に改めて良さがわかる~

■今日は今月出版予定の「たった1つのことを続けるバカが成功する」のことに関する内容を話します。

私は今、朝4時30分に起きて毎日ブログを更新している。

その後、原稿を書いたり

パワーポイントを作ったり

メールに返信したり

と重要な詩仕事の8割をプラチナ時間で終えるようにしている。


朝仕事を片づけることで心に余裕ができるもの。

ちょっとしたトラブルがあったとしても冷静に対処できる。

本当にこの習慣を身につけてよかったと思う。


これはトップ営業マン時代からやっていたこと。

人より早く出社して面倒な仕事をサッとやってしまう。

仕事が片付くことももちろんのこと、

《ひと仕事やったぞ》

という気分の良さが何とも言えなかった。

心に余裕もでき、多少のトラブルがあっても冷静に対処できていた。


そんな私だが、ときどきスタートが遅れることもあった。

ある時のこと。

仲のいい後輩と盛り上がりかなり深酒をしてしまったことがあった。

フラフラになりながらギリギリの出社。

こういった時に限って余計な仕事を頼まれる。

書類を作りながらも業者やお客様とやり取りをしていた。

そんな時、商談中のお客様との電話中に携帯に着工中のお客様からの着信があり

「手が空いたらお電話ください」

と留守電が入った。

私は

《後でかけなおそう》

と思いながらそのことを忘れてしまい、気づいた時には夕方に。

お客様はへそを曲げてしまい、トラブルを大きくしてしまったのだ。


もしこのときいつも通り早く出社してひと仕事していたらどうだっただろうか?

このくらいの仕事量であればかるくクリアできただろう。


私は30分前出社を続けていた。

この習慣をたまたま止めたときに限ってトラブルが起こったものだった。

こうして続けていたことを止めてみると

《もしこの習慣を身に着けていなかったたら・・・》

と考えるとゾッとする。


朝2時間早く起きてとは言わない。

たとえ30分いや15分でも早くスタートすると仕事は何倍も上手く行くもの。

ぜひ明日から少し早めの出社を習慣化してみてはいかがでしょうか?


■「たった1つのことを続けるバカが成功する」近日発売予定

たった1つ-カバ-1


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■【営業マスターコース】&【事例集マスターコース】のフルセット
詳しくはこちらへ
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2014 05:14:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.