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カテゴリ:住宅営業
▲結果が”良い時”と”悪い時”の両方を想定しておく
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は七夕ですね。 毎年七夕は雨ですが、今年の天気はどうでしょうか? ■新刊【40歳からの営業マンがやるべきこと・絶対にやってはいけないこと】 ■移動時間や隙間時間を利用して営業レターをマスターしませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。 ~結果が”良い時”と”悪い時”の両方を想定しておく~ ダメ営業マン時代のこと。 お客様に見積を出せば 「分かりました。これで一度検討して連絡しますよ」 と必ず言われたものだった。 いわゆる “結果待ち” の状態。 営業マンにっと結果待ちは結構つらいこと。 他の仕事をしていても 《あのお客様の結果はどうだろうか・・・》 と考えてしまう。 結果が分かるまでいつも不安定な気持ちになった。 あれこれ考えても結局は 「ごめんなさいね」 という連絡がきてしまっていた。 トップ営業マン時代も極たまに結果待ちになる事もあった。 トップ営業マンの時も同じように結果は気になる。 しかし、ダメ営業マン時代とは少し違った。 結果待ちのお客様に対して “契約になった時” と “契約にならなった時” を想定していた。 想定と言っても “もし契約にならなかったらご検討頂いたことに感謝して切り替えよう” といった程度のこと。 だとしても気持ちはずいぶんと安定した。 どんなにうまく商談をしても結果待ちになる事もある。 そんな時は良い時と悪い時の両方を想定しておく。 そうすることで気持ちはスッと楽になります。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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July 7, 2015 05:05:18 AM
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