6273854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 30, 2015
XML
カテゴリ:習慣
▲ブログとメルマガにこんなクレームが!
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

昨日、ソフトバンクが日本シリーズを制しました。

今年は完全勝利ですね。

1日早かったですがいい誕生日プレゼントになりました。

今日から43歳。

新たな気持ちで頑張ります。

■消費税増税後のことを考え今から営業レターをマスターしませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。



■新刊【ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ】


~ブログとメルマガにこんなクレームが!~

先日の研修でのこと。

営業マンからこんなクレームを頂いた。

営業「この前、ブログの更新が遅れたことがありましたよね」

私「そうでしたか。すみません」

営業「私は菊原さんのブログがFBに投稿されるとアラームが鳴るように設定していまして」

私「そうなのですね」

営業「遅れると起きる時間がズレて困るんですよ(笑)」

私「分かりました、なるべく時間通りに更新します」


ちょっと前に

“電波の関係で2時間ほど遅れた日”

があった。

その日は苦戦し、7時過ぎにアップした。


その営業マンは私のブログを目覚まし代わりに使ってくれていて、

「その日は遅刻しましたよ」

と言っていた。

365日毎日ほぼ同じ時間に更新していると目覚まし代わりに使われることもある。


私はブログに他に

・水曜日にミニまぐ(携帯メルマガ)

・木曜日にメルマガ

を配信している。


携帯にメッセージがくると

「ああ、今日は水曜日なんだな」

と分かるという。

たまに送り忘れをすると

《菊原さん、どうしたのかな?》

と心配れることもある。


営業レターに関しても、毎月送っていたお客様から

「今月の分が届かないけどどうしたんだ?」

という電話を頂いたことがあった。


そのお客様はサイクル的にたまたま月末に送っていた。

お客様は私のお役立ち情報をみて

《そろそろ月末かぁ、頑張らないと》

と思っていたらしい。


送らないと心配される、もしくはクレームになる。

そういった存在になるのは嬉しいものです。


※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください
【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

HPスマホ版はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2015 05:04:13 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.