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カテゴリ:営業活動
▲お客様はその他大勢扱いされることを嫌う
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は大学の授業日です。 昨日までの疲れが少し残っていますが、しっかり授業をしてきます。 ■消費税増税後のことを考え今から営業レターをマスターしませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。 ■新刊【ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ】 ~お客様はその他大勢扱いされることを嫌う~ ひとつ前の車の車検でのこと。 当時はガンメタ(黒に近いシルバーのような色)のハリアーに乗っていた。 希少色で気に入っていた。 10年経っていたが、調子も良かった。 そこで担当してくれた営業マンは車について理解度が高い。 車検後に 「この車は程度がいいですね。次の車検も余裕で受けられますよ」 と言ってくれた。 私もそのつもりでいた。 それからしばらくして、その営業マンから “ハリアーの新車に乗り換えませんか?” といったDMが届いた。 これには愕然とした。 お会いした時は 「大切に乗られているのですね。これからもメンテナンスよろしくお願いします」 と言っていた。 しかし、届いた手紙には “低金利の今こそ買い替えのチャンス!!” とでかでかと書いてある。 これを見た時に 《何ががっかりだなぁ・・・》 と思った。 おそらく事務の人に 「このリストに送っておいて」 と指示したのだろう。 こういった “その他大勢扱い” されると一気に信頼関係は壊れてしまう。 過去に “ハイレベルの住宅を考えているお客様” に対して、 “企画型のローコストの見学会” を案内してしまった事がある。 ついうっかり、リストにのせてしまった。 こんな時に限って参加してしまう。 お客様は心底ガッカリしたのだ。 お客様はその他大勢扱いされることを嫌う。 くれぐれも間違えて関係ない内容を送らないようにしましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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November 2, 2015 05:06:02 AM
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