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カテゴリ:営業活動
▲お客様の”いつでもいい”は”今すぐ”という意味
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は東京で仕事、研修、飲み会とフルスケジュールです。 途中で休憩を入れながら頑張りたいと思います。 ■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。 ~お客様の”いつでもいい”は”今すぐ”という意味~ 建築中のお客様から 「リビング引き戸の形状が違うように思えまして。いつでもいいですから確認してもらえますか?」 と電話がかかってきたことがあった。 私は 「分かりました。あとで確認して連絡します」 と言って電話を切った。 そのことを先輩にたまたま話すとこうアドバイス頂いた。 先輩「引き戸のチェックは今日か明日した方がいい」 私「お客様は急いでいないようでしたが」 先輩「お客様の”いつでもいい”は”今すぐ”という意味なんだよ」 私「分かりました。今日見てきます」 先輩から言われすぐにチェックした。 問題なかったので、その夜に 「オーダー通りの引き戸が設置されていました」 と報告した。 お客様は 「こんなに早く見て頂いたのですね。ありがとうございます」 と感謝してくれた。 もしも 「いつでもいい」 という言葉をうのみにして1週間放置したらどうだっただろうか? お客様は 《菊原さんは私たちのことを真剣に考えてくれていない》 と思われてしまっただろう。 お客様の ”いつでもいい” は ”できれば今すぐやってほしい” という意味だと考えた方がいい。 クレームはもちろんのこと、 「いつでもいいので資料を持ってきてください」 という時も出来る限り持って行く。 こんな時こそフットワークよく行動しましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■新刊【ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ】 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 21, 2016 05:05:41 AM
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