6274117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

March 22, 2016
XML
カテゴリ:メンタル
▲“批判で反応を取る”を常習化してはならない
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は高崎で仕事の日です。

今日もしっかり頑張ります。

■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版!
【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります)
【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】



■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。


~“批判で反応を取る”を常習化してはならない~

著者仲間とお会いした時のこと。

こんな話をしてくれた。


著者「以前FBに“こんな嫌な奴がいた!”といった投稿をしましてね」

私「そういう気分の時もあります」

著者「その時“いいね”がたくさんつきました」

私「共感されたのでしょうね」

著者「ただそれ以来それが癖になりまして。“ネガティブにフォーカスかる癖”がついてしましましたよ」


SNSで否定的な内容をアップする。

“○○を食べました”

といった投稿より反応がある。

その仲間は

《だったらまた批判ネタをアップしよう》

と思うようになったという。


SNSでの

“いいね”

は増えたが、毎日はネガティブでつまらなくなったというのだ。


著者「ある時からそういったネガティブな投稿を一切やめましてね」

私「そうですか」

著者「反応は少なくなりましたが、毎日が楽しいです」


SNSを見ていると

《ずいぶんネガティブに捉えるなぁ》

と思う人がいる。

その人も初めからネガティブではなかったと思う。


ある時、

“ネガティブで反応を取った”

という経験をし、それから癖になったケースもある。

たまにならいいが、常習化すると日常生活は楽しくなくなるのだ。


人から反応を期待するより、楽しさを重視する。

その方が毎日は何倍も楽しくなります。


※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください
【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法

HPスマホ版はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2016 05:03:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.