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カテゴリ:メンタル
▲“批判で反応を取る”を常習化してはならない
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は高崎で仕事の日です。 今日もしっかり頑張ります。 ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~“批判で反応を取る”を常習化してはならない~ 著者仲間とお会いした時のこと。 こんな話をしてくれた。 著者「以前FBに“こんな嫌な奴がいた!”といった投稿をしましてね」 私「そういう気分の時もあります」 著者「その時“いいね”がたくさんつきました」 私「共感されたのでしょうね」 著者「ただそれ以来それが癖になりまして。“ネガティブにフォーカスかる癖”がついてしましましたよ」 SNSで否定的な内容をアップする。 “○○を食べました” といった投稿より反応がある。 その仲間は 《だったらまた批判ネタをアップしよう》 と思うようになったという。 SNSでの “いいね” は増えたが、毎日はネガティブでつまらなくなったというのだ。 著者「ある時からそういったネガティブな投稿を一切やめましてね」 私「そうですか」 著者「反応は少なくなりましたが、毎日が楽しいです」 SNSを見ていると 《ずいぶんネガティブに捉えるなぁ》 と思う人がいる。 その人も初めからネガティブではなかったと思う。 ある時、 “ネガティブで反応を取った” という経験をし、それから癖になったケースもある。 たまにならいいが、常習化すると日常生活は楽しくなくなるのだ。 人から反応を期待するより、楽しさを重視する。 その方が毎日は何倍も楽しくなります。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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March 22, 2016 05:03:44 AM
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