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カテゴリ:住宅営業
▲お客様に聞くのではなくベストな予算を提案する
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日はソフトボールの練習日です。 先週は野球だったので、またボールが大きくなります。 今日もしっかり体を動かしてきます。 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報、事例集のどの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。(※他にもシークレットなサービスあり) ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 ~お客様に聞くのではなくベストな予算を提案する~ ダメ営業マン時代のこと。 商談しているお客様に対して 「だいたいの予算を教えて頂けますか?」 といった質問をよくしていた。 予算は家づくりで重要な要素であり、聞かなくてならない質問だ。 しかし、お客様はこの質問に正確に答えられない。 ほとんどのお客様は 「まあ、2,000万から2,500万くらいでしょうか」 と答えたものだった。 ほほすべてのお客様は家づくりが初めてであり、 “自分に合った正確な予算” を把握していない。 お客様に聞くこと自体、無理がある。 私はFPの資格を取った際、教材に “安全な借入” と “借りられるけど返すのがキツイ借入” のラインを学んだ。 この学びは非常に大きかった。 それからは 「家づくりに使える自己資金を教えてください」 と質問し、あとは源泉を見て計算する。 そして、 「○○さんの場合1,800~1,900万円の借入がベストです」 とこちらから提案するようになった。 「予算いくらですか?」 と聞いてくる営業マンと、ヒアリングしたうえで 「○○万円の借入がベストです」 と提案してくれる営業マン。 どちらがいいだろうか? 後者の営業マンの方が頼りになる。 予算はお客様に聞くのではなく、こちらからベストな金額を提案する。 そうすることでお客様からもっと信頼される営業マンになれます。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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June 4, 2016 05:03:28 AM
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