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カテゴリ:営業レター
▲営業レターはちょっとポジティブ過ぎくらいで丁度いい ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日はソフトボールの練習です。
その後、娘の中学の清掃に参加。
天気もいいですし、楽しみです。
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~営業レターはちょっとポジティブ過ぎくらいで丁度いい~
昨日のブログでは
「脳を野放しにしておけば気分は上がらない」
という話をした。
昨日の講師の方は私が想像もつかないほどの高学歴。
こんな凄い人でも
“ネガティブなアンテナ”
から逃れることは難しい。
脳はどんなことより生存を優先させる。
どうしても
“苦痛や危険を避ける”
といった情報が集まってしまうのだ。
これに気づいている人は意図的に
“ポジティブなアンテナ”
を活動させている。
ちょっとやり過ぎかな。
くらいで丁度いいのだ。
これは話す言葉だけでなく営業レターにも大きな影響がある。
研修では
“ポジティブな質問”
を用意してネタを出してもらう。
そうすることで明るい感じのメッセージになる。
しかし、無意識に作成すると
“先日の○○の事件が気になる△△です”
となりかねない。
実際、営業マンで
《こんな暗いネタにしなくても・・・》
と思う挨拶文を考える人もいる。
営業レターもホジティブを意識する。
ちょっとやり過ぎくらいで丁度いいと思います。
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Last updated
May 26, 2018 05:01:01 AM
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