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カテゴリ:接客
▲初回接客は複雑をせず、シンプルに考える ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日はパワーヨガの日です。
パワーヨガは2回目。
ハードですがすごくやった気分になります。
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~初回接客は複雑をせず、シンプルに考える~
昨日のブログでは
“机まわりも頭も整理整頓しておく”
という話をした。
どんなに能力がある人でもゴチャゴチャな
“カオス状態”
ではいい仕事はできない。
整理整頓の時間は有効的な投資である。
これは営業活動でも言える。
新規のお客様との接客で
《あぁ、あのお客様から電話が掛かってこないけどどうしたのかな?》
などと考えていたどうだろう?
接客に集中できず、チャンスを逃すことになる。
これは非常にもったいない。
私もよくやってしまったものだ。
とくに初回接客は
“今の心理状態”
に一番影響される。
頭の中を整理しておく必要がある。
以前、ブログがメルマガで
“接客は警戒心を解いて悩みを聞くとシンプルに考える”
といった話をした。
これに共感して頂ける方も多かった。
トーク設計図はそのための最強のツールとなる。
初回接客は複雑をせず、シンプルに考える。
その方がうまくいきます。
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Last updated
June 26, 2018 05:01:05 AM
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