|
カテゴリ:コミュニケーション
▲《メールが苦手》という人にぜひやって欲しいこと ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日はとくに予定はありません。
一日ゆっくりしようと思います。
■「営業1年目の教科書」 新人営業マンにはとくに役立ちますし、ベテランの方も基本の見直しにお使い頂けます。
■取り逃したお客様を営業レターで追客しませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。
・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html
※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
~《メールが苦手》という人にぜひやって欲しいこと~
研修担当窓口の方で
《この人、メールが下手だなぁ》
という人がいる。
実際、会うと感じがいい。
電話でも丁寧に対応してくれる。
しかし、メールとなると
「○○の件、至急確認お願いします」
といった感じ。
シンプルでいいのだが、
《なんか冷たいなぁ》
と感じてしまう。
この方が、最近メールの文頭で
「この夏は麺類ばかり食べている○○です」
と伝えてくるようになった。
この一文だけで印象はガラッと変わった。
まったく冷たい印象が無くなったのだ。
むしろ、その後の文章のアンバランスに
《面白い人だなぁ》
と感じるほど。
これは効果的だと感じた。
挨拶文をこのようにメールに応用してみる。
《メールはちょっと苦手》
という人はぜひやってみてください。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html
■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html
■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html
■スマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 15, 2018 05:00:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[コミュニケーション] カテゴリの最新記事
|