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カテゴリ:営業レター
▲お役立ち情報で魅力的な予告をしているか? ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は娘の中学の体育祭があります。
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~お役立ち情報で魅力的な予告をしているか?~
お役立ち情報を送り始めた時のこと。
その時はまだ
“月にどのくらいのペースで送ればいいのか?”
と迷いながらやっていた。
最終的には
“初めの一月にハガキを含めて4回”
そして
“翌月からは月に1回”
というペースに落ち着いた。
この時は管理方法についても適当だった。
だから、順番通りに届かないこともあった。
ある時のこと。
お客様から
「お役立ち情報の順番が違うのですが」
という連絡が入った。
商談の電話ではなかったので、ちょっと残念な気持ちに。
しかし、よく考えてみるとこれは
“お役立ち情報をしっかり読んでいる”
という証拠になる。
このお客様はこの後、再来。
そして契約になった。
私はお役立ち情報の最後に
「次回は【思っていたよりトイレの流す音がうるさい】を送ります」
と予告していた。
これが結構、効いていたのだ。
お客様が楽しみにしてもらえるように、しっかり予告をする。
これも反応率を上げる1つのポイントです。
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Last updated
June 12, 2019 05:00:08 AM
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