|
カテゴリ:メンタル
▲怒りのパワーは瞬発力があるが持続力がない ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 ダイヤモンドオンラインで 【トップ営業マンが熟知している「勝てる相手」だけを選ぶ戦い方】 という記事を書いております。 トップ営業マンがなぜ勝率のいいのか分かります。
さて今日は水曜日ですが大学の授業日です。 頑張ってきます。
■新刊「朝30分早く起きるだけで仕事も人生もうまく回りだす」 働き方改革はこれで解決!です
■2020年がスタートしました。今年こそお客様を育てる営業レターを活用しませんか? すべて音声化してありますので車など移動中に勉強できます。 ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
~怒りのパワーは瞬発力があるが持続力がない~
仕事をする際、 “悔しい思いをバネにする” といったやり方がある。
ライバルに負けて悔しい。 「チクショウ。絶対にアイツには負けないぞ」 といった怒りのパワーを利用する。 これもエネルギーがある。
起業家の人の本を読むと 「あの時の失敗の悔しさを糧にして・・・」 といったような内容が必ず出てくる。
こういったものを目にすると 「やはり怒りを利用した方がいい」 と思うものだ。
ただ、これは長くは続かない。 怒りは熱しやすく冷めやすい。 瞬発力があっても持続力がないのだ。
その一方、 「感謝のパワーを利用している」 といった人もいる。
仕事をしながら 「いやぁ~こんなことができるなんてありがたい」 と思いながら活動する。
怒りほどの爆発力はない。 しかし、感謝の力は持続力がある。 いい状態が長く続くのだ。
営業活動をしていれば悔しいことは起こる。 この経験を瞬発力として利用する。 そうしたら、次は感謝の力を使うようにシフトした方がいい。
怒りパワーと感謝パワーをハイブリッドさせる。 成功者はこのやり方を利用して活動しているものです。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る! 毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■フリーランスのための営業講座
■「営業1年目の教科書」 ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 15, 2020 05:09:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[メンタル] カテゴリの最新記事
|