|
カテゴリ:トーク
▲トークをわざわざ分かりにくい表現にしていないか? ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 「営業1年目の教科書」の重版のお知らせが届きました。 嬉しいですね。 4月もいいスタートが切れそうです。
■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。 ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
~トークをわざわざ分かりにくく表現していないか?~
以前からお世話になっている社長から相談を頂いた。 リフォーム会社をやっていて 「トークを見て欲しい」 といった内容。
まずは内容をメールで送って頂いた。 この業界のことは知っている方。 しかし、何カ所も 「これって何だろう?」 と理解できない部分が出てきた。
例えば 「二度塗り」→「デュアル〇〇工法」 といったような感じ。
他にも ・ハイブリッド〇〇 ・トルネード式 などなど。
この内容を見た時 「わざわざ分かりにくくしているのでは?」 と思うほどだった。 1つ1つ指摘して修正頂いた。
話を聞くと大手コンサル会社の人に作ってもらったという。 そのコンサルの方はきっと頭がいい人だろう。 しかし、お客様が見えていない。 これでは結果が出ない。
私自身もダメ営業時代は ・カチオン電着〇〇 ・S&I発想 ・ラーメン構造 などと言っていたものだ。 この時代は驚くほど売れなかった。
営業の基本の基本は “お客様に分かりやすく伝える” ということ。 この基本を忘れた時、業績は落ち込む。 ぜひ一度トークをチェックしてみてください。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る! 毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■フリーランスのための営業講座
■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 1, 2021 05:00:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[トーク] カテゴリの最新記事
|