6274975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

April 13, 2021
XML
カテゴリ:ヒアリング

▲まずはお客様が話したいテーマから聞いてあげる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

昨日はTeamsZoomで仕事をしました。

以前よりスムースにできるようになりました。

デジタルツールも進化していますね。

 

■新刊「リモート営業で結果を出す人の48のルール」

https://amzn.to/34vePCC

リモートで稼げる人、ダメな人との違いを明確に示しています。



リモート営業で結果を出す人の48のルール [ 菊原 智明 ]

■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

~まずはお客様が話したいテーマから聞いてあげる~

 

営業の基本は

お客様の欲しいものを提供する

ということ。

 

お客様の欲しいものを知るために

しっかりとヒアリング

する必要がある。

 

必要としていることが分かれば、

的を射た説明ができる。

 

その逆にお客様のことを考えずに説明したらどうだろう?

どんなに上手く説明しても

「なんてつまらない話なんだ」

と思われてしまう。

聞いているような顔をしていても実際は聞いてない。

 

お客様を無視した説明をしたのでは結果は出ない。

ニーズにマッチした説明をする。

これは絶対におさえておくべきこと。

 

これともう一つ意識して欲しいことがある。

それは

お客様が話したいテーマから質問する

ということ。

 

必要であっても

「今は言いたくない」

というデリケートな質問もある。

こういった内容から入ると閉ざしてしまう。

 

そうではなくまずは話しやすい質問から入る。

話をして調子が出てきたら

「自己資金ついて教えて欲しいのですが」

と進めていく。

 

上手に質問して深い部分まで聞き取る。

お客様の欲しいものが分かれば、自ずと結果が出るものです。

 

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

■フリーランスのための営業講座

https://note.mu/kikuhara_sub

 

 

■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2021 05:00:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.