6275128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

December 5, 2023
XML
カテゴリ:ヒアリング

信念を熱弁するのではなく一人一人ヒアリングする

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はファイテンのコンペに参加してきます。

コンペはあまりいい結果になっていません。

今日こそ頑張ります。

 

営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。

https://amzn.to/3ZmG8u7



営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。(1) [ 菊原 智明 ]

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~信念を熱弁するのではなく一人一人ヒアリングする~

 

研修先の部長のこと。

この部長は熱い人。

人一倍

「なんとしても実勢を上げたい」

と思っている。

 

その会社では

週に2回の会議

で営業スタッフを集めている。

 

その会議で部長は

「会社をこうしたい。こういうビジョンがある」

という信念を語っていた。

 

良さそうな感じはするが。

しかし、

「いくら熱弁しても全く実績が上がらなかった」

という。

 

それだけではない。

熱を入れて語れば語るほど

退社していく営業スタッフ

が増えたというのだ。

 

部長はつくづく

「あれがプレッシャーになっていたんでしょうね」

と言っていた。

 

そこで会議の時間を減らし、かわりに

一人一人に何をしたいか

をヒアリングするように。

 

そしてピンポイントでアドバイスする。

それからは辞める人が激減。

業績も上向いたと言う。

 

信念を伝えるのも悪くはない。

あまりに熱くなり過ぎるとプレッシャーになる。

ほどほどにしてヒアリングの時間を当ててみる。

その方がいい結果につながります。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(77)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2023 05:00:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.