703274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なこと、京都から。

素敵なこと、京都から。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Archives

Freepage List

January 4, 2007
XML
カテゴリ:思い出話。
久しぶりに実家に泊まりました。

子供たちを預かってもらうことはあっても
自分が泊まりに行くことはなかなかなくて。

朝、目覚めて
長女がぼやいていました。
6歳のいとこと同じ布団で
蹴られて寝れなかったと。


子供の頃、
父の実家に12人のいとこたちが集まると
広い広い家のあちこちの部屋に布団を敷いて
両親と違う部屋でいとこたちと寝るのが楽しかった。
田舎の重たい布団を重ねてあっぷあっぷして寝たり、
あんか(湯たんぽ)が、どの形にあたるか好き好きがあり、
あんかが当たらなかったら
こたつに足をつっこんでその上に布団をかけて寝たり
バラエティーにとんだ寝床があったっけ。

眠れずに見ていた天井の模様や
風の音を聞いていたことを
今でも思い出すものですね。

うちの子供たちには
いとこがたった一人しかいません。
だから、
蹴られた記憶も
母にとっては、大事にして欲しい出来事です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2007 12:46:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[思い出話。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.