048714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

憑狐の九十九市

憑狐の九十九市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

楽天カード

プロフィール

九十九堂狐屋

九十九堂狐屋

2023.01.25
XML
天牢都市〈セフィロト〉 (MF文庫J) 文庫 2015/11/25
秋月 煌介 (著), ぴょん吉 (イラスト)

【あらすじ】

「世界は概ねクソったれであると理解している」十の浮遊する都市、セフィラが人々にとっての世界の全てだった。かつて親友のリアと共に自作飛行機の事故で空から落ちた少年、カイル。彼は下層セフィラ、イェソドにある酒場の用心棒として生計を立てていた。そんな彼の前に、空から一人の少女、ヴィータが落ちてくる。世界の本質に干渉しその在り方を“再定戯”する力“定戯式”を駆使して少女を救ったその時、彼の日常は一変する!第11回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作受賞作、世界を賭して空を翔けるボーイミーツガール、堂々開幕!

【ひとりごと】

最下層から飛び立った主人公は、どうにか下層にまでこれはしたが、そこで後悔に行き詰まる。引き換えに得たものは犠牲_(:3」∠)_
だらだらと死体のように生きる主人公に「親方ぁ空から女の子が!」な機会が訪れ、その女の子を巡る事件に巻き込まれ、最終的には自分の人生に一定の区切りをつけ、前へと進み、最後は超新星爆発を止めた_(:3」∠)_

世界観と設定と雰囲気は良い(*´ω`)王道っぽい感じ。
評価は普通以上ぐらい。
引き込まれはするけれど、これはすごく面白いという決定的なものはないから一味も二味も足りない感じ。そういう意味では、独特な世界の雰囲気があるのに、その雰囲気を活かしきれてない感じがするにゃん_(:3」∠)_ヒロインちゃんがかわいい制服着てかわいいだろ? と問いかける前に世界の雰囲気をもっと煮詰めるべきかも(´・ω・`)
ところで、最下層はそんなあかんのんか?_(:3」∠)_
才能のおかげともいうけれど、そんな技術の断片があるのは最下層としてどうなのって感じですニャン_(:3」∠)_




【中古】天牢都市〈セフィロト〉 / 秋月煌介





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.06 14:48:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.