048669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

憑狐の九十九市

憑狐の九十九市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

楽天カード

プロフィール

九十九堂狐屋

九十九堂狐屋

2023.04.17
XML
善人のおっさん、冒険者を引退して孤児院の先生になる エルフの嫁と獣人幼女たちと楽しく暮らしてます (アース・スターノベル) 単行本(ソフトカバー) 2018/11/15
茨木野 (著), ヨシモト (イラスト)

【あらすじ】

ベテラン冒険者のジロは、クエスト中に大怪我をしてしまい冒険者を引退し当てのない旅に出たのだがその先で運命的な再会を果たす…!出会ったのは、彼が子供の頃にお世話になった恩師であり初恋相手でもあるエルフの美少女だった!!彼女は多額の借金を抱えながらも獣人の孤児たちのために孤児院を営んでいて…。かつての恩返しの気持ちと共に燻っていたジロの初恋の想いが再燃する。果たして、この想いは彼女に届くのか!?エルフの美少女、獣人の子供たちとの楽しくて温かな毎日を描くスローライフストーリー。「小説家になろう」連載時から本編大幅加筆に加えて巻末には書き下ろしエピソードも収録。

【ひとりごと】

善人らしいおっさん・ジロが冒険者を辞めてイイハナシダナー的な感じ冒険者の後輩や受付嬢やらから見送られて、ために貯めた金貨一万枚をもって湯治の旅に出かけるお話。そして、旅先で初恋の先生に出遭って、窮地を助けて、孤児院で幼女を戯れて、孤児院の出身商人に塩売って社長になり、都会でお買い物。終わり_(:3」∠)_
転生者で、コピペが使えます('ω')それで冒険者として生き抜くよ。なお、コピペ能力は姿と名前と経験が必要だよ。異世界ものは魔力が膨大で自分の魔力では作成不可だよ。今いる世界のモノは一個一回だよ。魔法もモノも('ω')五回できるけれど、五回したら気絶するので四回しかしないよ。という感じである。ちなみに、「え、なんだっけ?」の難聴系主人公。おっさんが難聴系って意味あんのかよ。意味なかったよ。むしろうざかったよ('ω')

評価は普通以下。
面白いと思える作品ではなく、ただ幼女と先生と孤児院で暮らすだけのお話。
イラストは可愛いので、幼女も可愛い。それだけ。
あとは、ドラゴン♀がつかるという、孤児院の裏手にあるらしい温泉。入ると全回復。なので主人公の腕を治し、常時魔力回復したので異世界産の塩出して、大儲け。異世界産の塩は真っ白なので1:1000の価値があるよ。つまり、砂金1グラムで塩1グラム。砂金1㎏で金か1枚だお。とまあ、ツッコミどころがまあまあ多かったお('ω')いや、ぶっちゃけ、温泉売れよ。すごいポーションだよ。
ていうか、温泉の効能やばい。つかったり温泉の湯気だけで魔力回復するのかよ。やべーよ。温泉に入って大丈夫なん? もうそこまでだと体に異常きたすだろうに_(:3」∠)_
そんなわけで、ご都合主義で難聴系。見るべきところはない('ω')強いて言うならイラスト。





【中古】 善人のおっさん、冒険者を引退して孤児院の先生になる エルフの嫁と獣人幼女たちと楽しく暮らしてます アース・スターノベル/茨木野(著者),ヨシモト(その他) 【中古】afb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.25 10:28:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.