052026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

憑狐の九十九市

憑狐の九十九市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

楽天カード

プロフィール

九十九堂狐屋

九十九堂狐屋

2024.03.08
XML
カテゴリ:ネット小説
世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか? (ファンタジア文庫) 文庫 2019/11/20
はむばね (著), TwinBox (イラスト)

【あらすじ】

27歳サラリーマンと家出JK3姉妹のくすぐったい同棲ラブコメディ
社畜サラリーマンの人見春輝が出会った神待ち家出3姉妹。なし崩しで始まった同棲生活では甘やかされて、誘惑されて、からかわれて――癒される。灰色の毎日が秘密の同棲生活で彩る、くすぐったい日常ラブコメディ。

【ひとりごと】

なんていうか、タイトルからして読む気失せるというか、これはいったいどの読者層向けなのかと疑問に思うタイトル。まあ、タイトルとあらすじから27歳社畜リーマン向けなのかと。あとはかわいい女子高生と同棲してラブコメしたい層向けなのか? 現実見たほうがいいんじゃないですかね?('ω')まあ、ラノベだし、そういうのだからラノベなどに求めているのかもしれないけれども。

物語は社畜が推し声優のトークライブに参加できなくて残業し、酔っ払いになった夜中で始まる。公園で休憩してたら神待ちの神に間違えられる。しかも美人三姉妹に。長女が知り合いだったので俺んところに来いよ的な感じ。で、そのまま同棲生活。事情に踏み込まない感じででだらだら過ごしていると、主人公はモテモテな感じで鈍感系らしい。27歳が鈍感系って需要あんの?('ω')って感じ。で、母親小さいころに亡くなっていたり、父親がーとか、長女のテンパリで暴露とか、ラブコメっぽいところはる。27歳と女子高生がラブコメってどうなんってかんじだけれども。まあ、そういう願望でラノベが作られているのだからいいんじゃないかな_(:3」∠)_

で、終盤でようやく事情が明かされ、父親は小さい会社を経営してて事業失敗、借金になり、父親がマグロ漁船で失踪。三姉妹は借金のかたに取られているお家を取り戻すべく、少しでも奮闘。まあ結局のところ、主人公がお金たくさんおろしたり趣味だったものをうっぱらって借金返済を多少しておうちはいったん保留に。そんな感じで終了って感じかな_(:3」∠)_

とりあえず、神待ち三姉妹が覚悟決めて神のもとへ……あるあ、ねーよ('ω')三女は中三ですよ。ロリですよ。えーって感じ。というか本物の神はいづこへ? 公園でポツンと待ちぼうけなのか、それとも三姉妹におそれてぶっちしたのか。どちらにしても横取りはどうかと_(:3」∠)_本物の神差が激おこぷんぷん丸ですよ。
会社で長女伊織ちゃんや学生の頃からずっと一緒で同僚にもなっている女社員からモテモテ。あるあ、ねーよ_(:3」∠)_主人公の鈍感さ。あるあ、ねーよ_(:3」∠)_伊織ちゃんのテンパリ暴露。気づかないなんてありえない。
突っ込みどころが多い感じ_(:3」∠)_ただまあ、ラブコメとしては普通かな。いろいろと言いたいところは多いけれど、つまらないというわけではないし、すらすら読めた。ただまあ、彼女らの事情が終盤らへんていうのは微妙っていうか、聞くのおっそって感じだったけれども。まあ、そういう構想なのだから仕方ないね。かなり同棲期間長いけれども。

あと、父親がマグロ漁船で失踪扱いって。そもそもマグロ漁船って。いやなんていうか、一瞬その言葉見たとき、ギャグかな? って思っちゃったんだけれども。あるあ、ねーよって感じだお_(:3」∠)_
まあ、そんな感じで、タイトルで忌避感あった割には楽しめた作品。あくまであった割には、だけれども。
個人的にはラヴコメは男子高校生ぐらいの年齢がいいと思いました_(:3」∠)_三十路手前のリーマンが若い女子高生と恋愛したいのはわからなくはないけれども、願望だけにしておいたほうがいいんじゃないかなと思う今日この頃_(:3」∠)_ちょっと犯罪臭がかおるんご。





世話好きで可愛いJK3姉妹だったら、おうちで甘えてもいいですか?(1) (ファンタジア文庫) [ はむばね ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.18 06:24:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X