048689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

憑狐の九十九市

憑狐の九十九市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

楽天カード

プロフィール

九十九堂狐屋

九十九堂狐屋

2024.03.20
XML
キングダム・ファンタジア "ゲームキャラにガチ恋勢"が嫁たちとの生活を守りたいRPG (ファミ通文庫) 文庫 2019/7/30
ツカサ ショウゴ (著), Nardack (イラスト)

【あらすじ】

各々の《理想》が叶う世界――。
理想の嫁をセレクトできて、高い戦略性やアクション要素を兼ね備えた、夢のようなRPG<キングダム・ファンタジア>は、全国に一大ムーブメントを引き起こす。万事への興味を失いかけた少年・四葉亞紋も、唯一このゲームにだけは魅了されていた。ある日突然その世界に迷い込んでしまった彼は、そこで他のプレイヤーと出会い、各々の《理想》を守るための戦いに身を投じていくのだった――。嫁キャラと生き抜く、理想郷バトルファンタジー開幕!

【ひとりごと】

KFというソーシャルゲームにハマってる根暗男子四葉亞紋は、トラック転生しかけたところで金髪のあんちゃんに助けられギリ事故回避。白衣を着た男からカードをもらい、KFの世界へ転移_(:3」∠)_自分が使用していた雑魚い嫁キャラ四人の美少女と出会って、魅力てな世界をひゃっほいするお話。きもい感じの言動をする主人公を受け入れるこれまたやべー嫁キャラ達、王都にワープし、実は主人公以外にもあと三人転移してきていることを知った主人公アモンはそのうちの一人が向かったとされる湖へ。そしてバトル! 雑魚い四キャラで頑張って戦って勝利! 王都に戻ってみんなでお風呂入って、またまたそのうちの一人と出会い、一緒に魔王城へ。そこにいたの最後の一人! きもい感じに戦闘! 伏線の石で逆転勝利!
で、王都に戻ると白衣の男がいて、魔王を引き連れて地球破壊しようぜ的な感じ。拒否るので魔王と白衣が合体してドラゴンへ。勇者カルマとともにやっつけて現実世界へ。でも、これで終わりじゃないよ。黒幕のジョーカーはもう一人いて、KF世界と現実世界の戦争を起こそうとしていた。黒幕たる変な笑いをする女の試みをことごとく破壊し、最後は女を退治して終わり_(:3」∠)_

とりあえず、KFランキング3と2と1位とランキング外主人公。2位はまだわかるけれど、三位のシルバーキャラ二人とか、1位の中学生がトップとれるってイミフ。大人気かさておき、ソシャゲといえど、それなりに課金しないとランキング上位にはなれないと思うんだけど。あと課金なめてるだろ('ω')もっとリアルにしようよ。だからソシャゲラノベは失敗するんだよ。
他にもご都合主義で、モネっちがリビアスの娘とか色々あって、これどうなん。面白いと思われているのだろうかと疑問を呈する。
まあ、いちばんは主人公のきもい言動なんだけれど。しかも、主人公だけじゃなくてそれ以外のキャラも。まともな感じは少人数じゃなかな。なんていうか、ノリについていけない感じの言動でござった。小学生、中学生ぐらいじゃないとこれは無理というか、小中学生でもちょっとって感じのノリだと思う今日この頃('ω')

そんなわけで、評価は普通以下かな。
単純に私に合わないというのが最大の要素だけれども、合わなくてもこれは駄目なんじゃないという感じ結構ある。ソシャゲというのもあるし、KFというファンタジー世界を使い切れていないというか、ほぼプレイヤー同士で戦ってるだけ。あとは嫁四人といちゃいちゃ? みててつらいというか、痛々しい(´・ω・`)今回は本当に読むのがしんどかった。さっさと読み終えて次の本にいきたいというのが大体の本音でしたお_(:3」∠)_
まあ、うん、タイトルからも表紙絵からもそこはかとない地雷臭は漂っていたので、期待通りの結果といえばそうだったんだけどね。正直、なろうで量産されまくってる王道展開のほうがまだ読めると思われる。だってあっちはまだわくわくできる要素があったから(´・ω・`)




キングダム・ファンタジア ”ゲームキャラにガチ恋勢”が嫁たちとの生活を守りたいRPG(1) (ファミ通文庫) [ ツカサ ショウゴ ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.05 15:03:21
コメント(0) | コメントを書く
[ライトノベル(講談社、電撃)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.