048732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

憑狐の九十九市

憑狐の九十九市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

楽天カード

プロフィール

九十九堂狐屋

九十九堂狐屋

2024.03.22
XML
勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている! (GA文庫) 文庫 2019/8/9
機村械人 (著)

【あらすじ】

容姿端麗・完全無欠のお嬢様――
彼女の孤独を癒せるのは僕だけ??
「ザ・高嶺の花」×「ザ・凡人」の学園・甘々ラブコメ
「私、初めてだったんです。ああやって、普通に話し掛けてもらえたの」
まるで、村人Aのように大事ない日々。
そんな人生を愛する僕、村野和人が偶然話しかけた少女は、かつて異世界を救った《勇者》だった!!
彼女は桐条莉央。単身で魔王軍を打倒し、現代に帰還した超絶VIP。全人類から崇拝される孤高の存在だ。
「わ……私と友達になってください」
そんな莉央様が、僕と友達になりたいと言い出した。そんな大役は務まらないと断固拒否するが、彼女のアプローチはどんどん過激になる!?
「私は……村野さんがいいんです! 」
これは、平々凡々なモブキャラの僕が、女神の如く崇敬される少女の孤独を癒し、支え続ける学園交友録(ラブコメ)。

【ひとりごと】

村人Aたる主人公は普通の高校生生活を送りたい。そのための普通能力は手に入れたって感じの主人公で、そんな主人公がゲーセンでUFOキャッチャーでキャッチでできない女性に声をかけたところから始まるんご。実はその人は同じ高校に入学する人でしかも異世界を救った勇者トウジョウリオだったお。友達を作りたいリオは村人と友達になりたいけれど、断られる。フツーフツー言ってるおっせかいな主人公は友達作りを手伝うことに。その過程で親衛隊に絡まれたり、ウルフマンに絡まれたり、魔王の娘が転校して友達になったり、少しづつラブコメ展開にもっていこうとする。最後は異世界と現世をつなぐための政略結婚的な、でも主人公は止める。ハピーなエンド_(:3」∠)_

タイトルと表紙絵からあまり期待してなかったけれど、おもいのほかラヴコメ的な感じで普通だった。まあ、タイトルの割にはって感じで、中身自体はラヴコメと比べると微妙かな。まあ、全体的にプロローグ的な感じのほうが強いので、本格的にラヴコメとして動くのは次の巻以降になると思われる。まあ、次巻があるかは不明だけれど。

というわけで、普通程度。
プロローグ感が強いのでなんともいえないんご_(:3」∠)_




勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている! (GA文庫) [ 機村 械人 ]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.07 08:30:24
コメント(0) | コメントを書く
[ライトノベル(講談社、電撃)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.