819395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

グラトラ函館 姥神… New! mamadocterさん

すごいムカムカ MoonLeoさん

薬不足だそうです。… happy mediumさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

亜莉@ Re[1]:今日のカラダ模様は?(11/01) MoonLeoさん >カレンダーのページに飛べ…
MoonLeo@ Re:今日のカラダ模様は?(11/01) カレンダーのページに飛べませんよ。
order celebrex online@ order celebrex online shall be, http://imgur.com/UafG864/ bu…
cheap celebrex@ cheap celebrex maintain, http://imgur.com/UafG864/#ch…
celebrex prescription@ celebrex prescription data you have, http://imgur.com/UafG86…
2008.11.24
XML
カテゴリ:つれづれ
今朝焼いた、パン・ド・セーグル・ナチュラルが、改心の出来!!!

明日のパン基礎中級の終了発表に、もう一度焼いてもって行こうとしたら、主要な材料が一つ揃わず・・・・
泣く泣く、今日焼いたものを持参することに。
バケットは焼き立てを持って行こう!!

今日は20数年ぶりにアイススケートへ!
しかし、リンク1周でやめました・・・・。
この4年間で大分良くなってきた足首が、また駄目になっちゃいそうでとっても恐ろしかったわ~。
しかし、小桃と生ちゃんは楽しそうでした!!

で、題名の言葉。
「落ちを付けようとしなくてもいい」
これは、庭師のような美容師さんと話していてすごく納得したこと。
私の、ここ数カ月の悶々とした思いが、晴れるきっかけになりそうです。

パンの事は悩むことなく、前に進める。
マッサージのことは、なんだか悶々としている。

この二つの相違点は何か?
自分の作ったパンは「おいしい」と言っていただいた以上に追求しようがなく、「美味しい」に<落ち>はない。

マッサージは、ついつい、終わった後に<落ち>を付けようとしている自分がいる。(ここがどうだったとか、ああだったとかだけではなく、どんな結果が分かりやすく出ているか?など)

この「落ちを付ける」行為が、悶々とする原因だった。

だって、その場で見えない深い場所にもアクセスしているのに、表面だけで落ちを付けようとしていたから。
その事が分かったら、今まで漠然と感じていた不安感がなくなる予感がしました。

そんな私の施術でも、来たいと思ってくれる人が来てくれたらいいなぁと、心から思えるように。
怖がらずに、自分の手の感じるままに動いてみたいと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.24 23:04:08
コメント(1) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X