820625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

小桃堂 亜莉のつれづれ日記 おいしい。きれい。きもちいい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

ノビレチン New! mamadocterさん

ゲーム依存 New! happy mediumさん

3連休(10/12-14)ふり… MoonLeoさん

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん

Comments

亜莉@ Re[1]:今日のカラダ模様は?(11/01) MoonLeoさん >カレンダーのページに飛べ…
MoonLeo@ Re:今日のカラダ模様は?(11/01) カレンダーのページに飛べませんよ。
order celebrex online@ order celebrex online shall be, http://imgur.com/UafG864/ bu…
cheap celebrex@ cheap celebrex maintain, http://imgur.com/UafG864/#ch…
celebrex prescription@ celebrex prescription data you have, http://imgur.com/UafG86…
2009.04.20
XML
カテゴリ:亜莉の講座
楽天の方に載せられるかな?
表紙のPDFが届きました!
色の反転バージョン。
・・・・・・。
まだ納得がいかない~~~~~~。
思わず、たまたま打ち合わせをしたぽよめ。さんを捕まえて「ねーねー、ここんとこ白抜きにしてほしいの!!!」と、急きょ加工をお願いしてみる。
せっかく明日は大勢の人に会うので、いろいろ見比べたいんだよね~~~。

最終的には、決めるのは私しかいないんだけど・・・・
あああああ、難しい~~~~~~。
*****
今日は<ヘナ染めと旬の体になるご飯 春>でした!
通称ヘナたけのこ。

ほとんどがリピーターさんだったので、塗り方の指導などはお任せして(笑)私はせっせとお料理していました。ははは。
だってね~~~、みんな上手なんだもの。

で、開始から2時間後には、めでたくみんなでご飯となりました。
CA3C0059.JPG
今日のメニューは・・・
タケノコご飯(今日の主役。塩味であっさり料亭の味?)
アスパラご飯(アスパラの香りがたまらない!)
根三つ葉と新タマネギの和え物(亜莉家の春の定番)
ウドと文但のベトナム風サラダエビセン添え(ウドが蓮の茎みたいな感じです)
タケノコの唐揚げわかめあん(含め煮にしたたけのこの唐揚げに、とろんとしたわかめあんがぴったり!)
グリンピースのすり流し(薄皮を1個づつ剥くのがおいしさの秘密)

デザートに・・・
CA3C0060.JPG
黒米のチェー ココナッツソース添え(みんなおかわりしていたなぁ・・・)
文担 レッドペッパー&ソルト添え(これがうまい!)

そして!スイーツママチャリ便さんからの差し入れ!
抹茶のブラウニー!
ナチュラルスイーツに厳しい(笑)ぽよちゃんが「まじで卵入ってないんですか!?」と、目を丸くしておりました。
そうそう。美味しい。それが大切よね。

自己紹介と感想をまわす時に、なぜか「家で作ってみたいもの」を聞く私・・・。なんの講座だ!?(笑)
でも、レシピを出さなくてもいい講座だからこそ、私も作りたいものが作れて楽しいです。(アスパラごはんと、わかめあんははなまるマーケットのレシピを工夫したものなのだ。)

そう、本当はレシピを出さなくてもいい講座が好きなんだよね。
その場のノリで工夫ができて、あれも食べさせたい、これも作ってみたい!と、やるのが好きなのでした。(笑)

そんな楽しいヘナの会・・・・
次回は7月10日(金)と11日(土)です!
申し込みは・・・・え~~~~っと、受付の今日子ちゃんがフォームを作ってくれるはず!なので、近日中には~。
夏はウナギだよ~~~~~~~。

そうだ!!!!!
味噌を仕込んだ人たちで、白味噌を食べる会もやらないとね!!!!!
6/16かな??????





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.20 22:55:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X