1074701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

あやしぐえBlog(つれづれ草Blog2)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

六辺藤電二

六辺藤電二

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

箒星 航平0857さん
Performers Radio St… performersさん
『日本文化主義』尋… 湯けむり力さん
ALL NIGHT MARINES よっちゃん7672さん
谷村昌信のガッツ全快 谷村昌信さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2008.10.15
XML
…いきなり昔の女性タレント(*ちなみに現在競馬の武豊騎手の奥方の佐野量子さん)が歌っていた歌謡曲のタイトル何ぞで始めてしまいましたが、今週の『朝ズバ』は高畑百合子アナウンサーが遅い夏休みと言うことで、私の母校のゼミの教授の出身大学東大出身の才女・岡村仁美アナウンサーがご登場されております(^0^)♪
去年からこの番組を担当されていらっしゃいますが、これまではニュースを読まれるばかりだったので、どちらかと言えば『インテリのキャリアウーマン』みたいなチョッと近寄りがたい的なイメージがありました。
しかし、今年は先述のように高畑アナウンサーの代わりにスポーツコーナーを担当されたり、はたまたつい先日は根本美緒気象予報士(*ちなみに東北楽天ゴールデンイーグルスの専門コーナーがある東北放送の元アナウンサーでもいらっしゃいます)の代わりに「朝ズバ」のお天気コーナーを担当されるなど、才女ぶりを如何なく発揮するだけでなく『親しみやすさ』のようなものも出てきたかなと思いました。
元々番組の最後の1~2分のチョッとまた~りとした部分でけっこう面白いキャラを発揮してくれていたのですが、お天気コーナーやスポーツコーナーでは特にそれが現れているかなと思いました。
私が学生の頃には、東大生にはチョッと面白い人が多い、と言う噂があり、私が直に会った当時の東大生(*今何やっとんのやろ)なんかもけっこうユニークな方が多かったです(*アンタに言われたくない、と言うツッコミは入れないように)。
そんな良き伝統(?)に染まったかのような面白い人だったンだなと今年のピンチヒッターぶりから思いました。
ちなみに今週は日本のプロ野球が丁度試合の無い時期で、「朝ズバ」スポーツニュースもネタ切れ状態でしたが、岡村アナウンサーの進行振りがなかなか面白く、飽きずに見させていただいています。
そうですねェ、高畑アナウンサーが取り上げる題材の持つ面白さをそのまま伝えてくるのに対して、岡村さんの場合は一味加えて伝えると言う感じですかね。
そして、その時に3枚目の岡村さんがチョッと見られることが多いのですが、それがまた面白かったりします。
おそらくスポーツコーナーの代役は後2日。
ひょっとしたらチョッと不得手なジャンルなんかもしれませんが、何とか持ち味を如何なく発揮して頑張って欲しいものです。
明日と明後日も楽しいスポーツコーナーを期待しています。
ちなみに岡村仁美アナウンサーのスポーツコーナーは、午前6時41分頃より始まります(*関東ローカルだったら御容赦を)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.15 22:43:08
コメント(0) | コメントを書く
[「あ」-アナウンサーの話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.