478260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然萬成

徒然萬成

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.07
XML
カテゴリ:国内旅行

高岡では早朝散歩。

駅は改築中でしたので、やがて、すごくきれいな駅になるのでしょう。

商店街の雰囲気は少し前の日本を思い出す感じがしました。


駅前から出ている路面電車。

高岡1

写真にはとれませんでしたが、低床式のトラムも走っていました。



駅から10分くらいのところに高岡大仏。
残念ながら写真はありません。

同じく駅から10分くらいのところに蔵造りの街並み。

高岡2


以前、アップした川越での蔵造りの街並みほど観光地化されておらず規模も小さいようですが、蔵造りの家が並んでいました。



新幹線が通るようになれば、さらに活性化するでしょうか。

企業もそこそこあるようですので、街の活性化策はあるように感じました。

民主の次の時代に期待ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.07 08:24:26
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.