478258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然萬成

徒然萬成

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.13
XML
カテゴリ:国内旅行
1週間ほど前の写真ですが、京都梅小路公園の花壇に咲くチューリップ


チューリップ

写真はありませんが、色とりどりのチューリップが咲いていました。


こちらは、多種の花々。

花壇

きれいですね。

花は癒されます。

忙しい日々には必要ですね。



梅小路公園は、京都駅の西1kmくらいのところでしょうか。

かつては貨物駅である梅小路駅があったところです。

今も規模は縮小されたものの貨物駅としての機能や、車両基地としての機能は残っているようですが、公園とは嵯峨野線の線路で隔てられた向こう側にあるという形になっており、広々としたいい公園になっています。



また、隣接して、昔は実際に使っていた設備を利用した蒸気機関車館があります。

数百メートルですが、実際の運転も行われていますね。

蒸気機関車用のターンテーブル(?)も残っていたと思います。

蒸気機関車の実物も展示されています。



たまにはのんびりするのはいいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.13 08:11:39
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.