478394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然萬成

徒然萬成

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.23
XML
カテゴリ:国内旅行

先日、出張で熊本に行ってきましたが、3月の新幹線開業の話題をよく聞きました。

開業すれば、京都からでも新幹線利用になるかもしれませんね。
以前、一度、新幹線+在来線特急で行きましたが、さすがにちょっと疲れました。

熊本も人の流れが変わるかもしれません。

また、JR西日本の京阪神の駅でも、熊本観光のポスターが目立ちます。
景気回復の一助になればいいですね。



それにしても、財務相の掌の上にある管政権。
増税と福祉を目指しています。

増税すれば、消費が落ち込み、税収増ではなく、税収減になることが見えないようです。

増税分、そのまま、税収増になると思っているのでしょうか?
過去に消費税を導入した時、税率をアップした時のその後の税収の動きを知らないのでしょうか。

税収は、景気の動きのほうに左右されるのです。


貧乏神内閣とも言われますが、与謝野さんが入ったことで、それが強化されたようです。

日本は立ち直りが必要です。
国民も目覚めなくてはいけません。

毅然たる政治家よ出でよ!
そう思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.23 09:06:26
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

Almost blue New! alex99さん

^-^◆ 心遣い ・ … New! 和活喜さん

     ヒジャイ… ヒジャイさん

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.