411389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

神通川 ジョンリーフッカーさん

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2005.07.08
XML
カテゴリ:船釣
今日のライトタックル21号船は7名、ウイークデーのわりに盛況だ。
黄アジが釣れはじめた為かと思ったがどうもカサゴ狙いの常連さんが多いようだ。
相模川の河口を出ると一路西に、鉄塔下まできて釣はじめた。
アジ狙いのようだ、もちろんクロダイ、マダイも釣れる場所だけど。
ほどなくアジが揚がりだした。
釣れるアジは確かに黄色いのだが相模川の河口沖で釣れる黄アジよりちょっと体高がない、まあ黄アジもどきか。
アジの群れは出たり、入ったり群れが来ると入れ食いになるがそのうちサバが来て小移動を繰り返しここで粘る。
だいぶアジが釣れたところで徐々に東に移動し11時半大磯港沖でウイリーを終了しカサゴ釣に移る。
釣場は観測塔西の定置網周りで約一時間やったが艫の人が型のいいカサゴを上げた以外はあんまり釣れませんでした。
私めの釣果はアジ(平均20cm)36尾、大サバ1尾、定置周りで丸々とした大サバが揚がったが氷が溶けるので一尾のみキープした。
風邪の方はなんとかもちましたが、帰宅して四時間ほど寝ていましたら珍しくカミサンがアジを捌いて寿司にしてくれました。
風邪をひいたときは釣にかぎります。

大磯プリンス
050708プリンス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.08 23:22:26
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X