407087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.04.29
XML
カテゴリ:マルイカ釣
昨日分の更新です。

このところ二宮沖のマルイカ・ムギイカの模様がすこぶる良い。
イカはお化け、すぐ何処かへ消えてしまい居なくなる。

いなくなる前に出来るだけ釣っておきたい、てなことで行ってきました。

船宿は江ノ島港の出井藤丸、さすが連休中混んでいましたが左舷舳に座れました。

大礒沖から始めました。
このポイントは上にムギ、底にマルイカが居たようです。

隣の釣り人はオールプラ角仕掛けに4杯掛けとかバタバタとムギをゲット。
あっという間にツ抜けしてしまいました。

どう言う訳か調子が悪い、10時ごろ隣の人がイカの沖干しを12から13枚並べているのに私のバケツはこんな具合なんです。号泣

080428 002a.jpg

段々ポイントを西に移動しましたがイカの釣り棚が底付近になりマルイカの比率が増えていきました。
隣の名人も浮スッテ5cmの直結仕掛けに変更してマルイカ狙いにしました。

群れを探査してはいどうぞで仕掛けを投入するのですが他の人には掛かるのに空振りが多くなりました、私一人が蚊帳の外の感です。

でも一回だけ入れ乗りで7本仕掛けに5杯乗りポチャンと水面に一杯落としましたがマル2、ムギ2をゲットしました、このムギの一杯はもうニセイカでした。

今日の釣果、マルイカ12、ムギイカ8、船中8~49でした。

竿頭は右舷背中合わせの人だったようです。
それにしても竿頭の半分以下とはどうなっちゃっているんだろうか?しょんぼり

今回の釣りは弁慶3連荘を狙っていたのでその根性が悪かったのか、ちょっと考えさせられる釣果となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.29 22:53:15
コメント(22) | コメントを書く
[マルイカ釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.