407071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.05.03
XML
カテゴリ:マルイカ釣
昨日分の更新です。

二宮沖の弁慶が忘れられず平塚港の庄治郎丸のマルイカ釣に行ってきました。
4時半に船宿に到着。
平日なので空いているかと思いきや、とんでもない四隅どころかもう満タン。

幸いにも艫にターチさんグループ4名入っておいででしたので左舷のターチさんとお仲間に並んで席を取れました。

河口を出ますと舳先を東に向けました。
おょょ、てっきり二宮沖に行くとばっかり思っていたのに。号泣

釣り場は江ノ島が間近に見える腰越沖でした。

2008-05-03 12:29:52

釣り始めて暫くは船中にイカは入りませんでしたが、そのうちやる気のある群れに遭遇して入れ乗りになりました。
やはり雨天・曇天の日はマルイカの活性が上がるようです。

雨はそんなに降らないとたかをくくって間違いなく水漏りのする合羽を着ていたのですが、大間違い周期的にドシャ降りが襲ってきました。
上半身はなんとかなりましたが腰から下はずぶ濡れ、真冬でなかったのでなんとか我慢ができました。

庄治郎丸の常連さん両巨頭釣りオヤジさんと伝説のイカ名人M氏です。

080502庄治郎丸 007b.jpg

昼ごろになると当たりも無くなり烏帽子岩周りに移動、でもここでは船中ぼちぼち釣れるものの自分は納竿まで一杯もゲットできませんでした。

釣果、マルイカ・ムギイカ合計54ハイ、ムギイカは2割程度の混じりでした。

イカの型はやはり二宮沖より小さく弁慶は期待できませんでしたが久し振りに50オーバーしました。
今週も釣りオヤジさんのグループとご一緒させていただき釣をたのしむことがでいきました。

ありがとうございます。スマイル

080502庄治郎丸 4.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.03 22:51:35
コメント(16) | コメントを書く
[マルイカ釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.