407086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.06.03
XML
カテゴリ:マルイカ釣
今リールのメンテナンスというか修理が終わりました。

マルイカ釣にはアブ6500を使っていますが前々回の釣行でハンドルを回してもストッパーが戻らなくなってしまいました。

もうかれこれ7~8年メンテをしていませんので油切れかなと思いハンドル側をバラしてグリスアップのまねごとをしましたらストッパーは戻るようになりました。

昨日江の島のDT丸に行って早速使って見ましたら直ぐにまた同じようにストッパーが戻らなくなりました。

ライトジギング、ウイリーしゃくりなどマルイカ釣以外にもメンテもせず酷使していましたので寿命が来たのかとも思いました。

WEBのショッピングとかオークションでシマノ、ダイワ、アブの両軸リールを物色しましたがやはり良い物はお値段も高いので尻込みです。

同じ買うならメンテがやり易い機種にしたいし性能的にも調査不足なのでしばらく購入は見合わせました。

NETでアブのメンテを探しましてその画面を見ながらもう一度リールをバラシテ組み直しました。

なんと治りました、一か所部品の組み込みを間違えていました、やれやれです。

閑話休題。

昨日は朝方近場でちょこっと様子を見ましたが駄目なので亀城根に直行、納竿までここであっちこっちやりました。

風は弱く凪なのですが台風のウネリが来て釣り辛かったです。
亀城根でもうねりで白波が立ってます。

080602出井籐丸 13.jpg


DT丸の宿敵YH丸とは何回もニアミスしました、葉山は模様が悪かったのでしょうね。

080602出井籐丸 16.jpg

船長さんも竿をだしていました。
YH丸の船長さん、こっちを眺めていないでちゃんと穂先を見てなきゃですよ。大笑い

以前コメントを頂いた常連さんの y.y さんに初めてお会いしました。
マルイカ初挑戦のこれも美女を同行されていましていつも y.y さんの周りは賑やかでした、それで y.y さんてハンドルネームなのかな?大笑い

080602出井籐丸 010.JPG

釣果、マルイカ17ハイ、ムギイカ1ハイ、弁慶までいきませんが良型が大半でしたので数はでませんでしたが総重量は何時もよりあったかもしれません。

あまり大きいのはイカ飯にすると米に芯がのこりますので7ハイしかイカ飯にできませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.03 22:11:24
コメント(24) | コメントを書く
[マルイカ釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.