407121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒釣草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り広場 スミ王さん
釣り青年.COM ユジダルさん
沖釣り四方山話 サバ雄さん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.06.08
XML
カテゴリ:マルイカ釣
釣友Sさんからお誘がありマルイカ仕立に行ってきました。

船は間口港の一郎丸、5時過ぎに出港しました。
港を出ますとスローで沢山の釣り船が走っています。

こんなに港の近くで探査をしているのかと思っていましたら、5時半っぴったりに轟音とともにフルスピードで走り始めました。

080608間口一郎丸 03.jpg

あれれ、城ケ島の水道を抜けて相模湾側に出てしまいました。

080608間口一郎丸 06.jpg

水道を出たところで釣り始めました。

時々雨の曇天、しかも時化前、絶好なマルイカ日和なのに渋い。
道具を投入した直後に乗ったり、乗らなかったり、多点掛はないのであまり数が溜まりません。

10時ごろ場所移動しました、雨で煙って景色が見えなので東西南北もまったく分からなくなりました。
この釣り場も移動前と同じくぼつぼつの当たりで投入直後乗るときもあり乗らないこともありで活性は低かったです。

12時過ぎの沖上がりし、ちょっと走ると剱崎が見えてきて剱崎沖だったのが分かりました。

今日の釣果、マルイカ19、ムギイカ1でした。

今日またリールが釣っている最中に故障しました。

例のアブ6500なんですがまたストッパーなんです。

ストッパーは戻るのですがハンドルが逆転してしまいます。
とっても釣りずらくて参りました。

明日もう一回分解して直してみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.08 22:14:47
コメント(14) | コメントを書く
[マルイカ釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.