1199844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/17
XML
今日は先代犬犬ミルクの月命日でした。
以前は毎月行っていたのですが、くまテディが来てからは年に数回になっています。
丁度お化けお彼岸ということもあり、午後から車お出かけでした。

犬ミルクは動物共同墓地に眠っています。
はじめ個人で持とうと考えていたのですが、
もしこれない日が続いたり、
病院病気でこれなくなったらと思うと犬ミルクが可哀想だと感じました。
ご住職にも「共同の方が誰かしらが来てくれるので花お花も絶えませんよ」と言われ、
そうしました。
それでも石碑に名前だけは彫っていただきました。

犬ミルクが亡くなって6年が経とうとしています。
墓地にはいつに行っても、お線香と花お花、
おやつにおもちゃが絶える事なくお供えしてあります。
犬ミルクは1人じゃないんだなと感じられます。
それだけでも良かったなと思います。スマイル

今日はくまテディも一緒にお参りに行ってきました。
いつものように自分からお墓に向かい、一応形だけのお参りをしてました。
帰りにこれから動物墓地に向かわれるご家族に会い、くまテディを触っていただき、
お墓参りをするといいことがあると本人も分かってきたようです。

帰りは大好きな四つ葉公園で野球ボールボール遊びをし、
お洋服も汚すくらいはしゃいでいたので大満足のようです。大笑い

ただいま眠い..お昼寝中です。



「ミルクお姉さんに会いに行ってきたんです。だから帰りに大好きな公園に連れてきてもらいました」
公園にて.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/01 12:58:23 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ペットロス・命日・ペットについて] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

公園ですわん! Mochaパパさん

コメント新着

さくママ2005@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) 遺品整理、お疲れさまでした。こういうこ…
Mochaパパ@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) こんにちわ。 ムーミンバレーパークは行…
はなちゃん7752@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) こんにちは 皆さんで、遺品整理されたの…
小桜小梅@ Re[1]:桜の季節 飛鳥山も人だらけ(04/18) はなちゃん7752さんへ 季節ごとにお守り…
小桜小梅@ Re[1]:桜の季節 飛鳥山も人だらけ(04/18) Mochaパパさんへ 丁度桜の季節だったので…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.