1199806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/15
XML
金曜日、くまテディとの歩く人お散歩で、
犬ミルクとのある出来事を思い出しました。

くまテディが駐車場駐車場で鳩を見つけ、
突然ダッシュ走り出しました。

あれはいつだったでしょう。
犬ミルクが歩く人お散歩の途中で、駐車場駐車場に落ちていた鳩の巣を見つけたことがありました。

恐らくクラブ木から落ちてしまったのでしょうが、
中には2羽のひよこヒナが鳴いていました。

私はどうしたらいいのか分からず、とりあえず家家につれて帰ることに。
このまま放置しておいたら猫猫やカラスにやられてしまうかもしれませんし、
犬ミルクが発見したのも何かの縁だろうと思いました。

家家に連れ帰ったものの私にはどうしていいか分からず、
ペットショップに餌を買いに行っている間、母が病院専門病院に電話電話をかけて聞いていました。

ショップの店員さんにも言われたことを、母も病院獣医に言われたそうです。
2人がお話された事が、
目目も開くか開かないかのひよこヒナだとまず助からないだろうとの事でした。

それでも餌や体温の事などを聞き、身体を温めて、
餌をすりつぶしミルクのようにして食べさせました。

月その夜体温も戻ってきたので、タオルに巻いて眠い..寝てしまった私もいけなかったのですが、
晴れ朝亡くなっているひよこヒナを見つけました。

犬ミルクが目ジッとひよこヒナを見ていたので
「ゴメンね。せっかく犬ミルクが見つけた命なのに、助けてあげられなかったね」
と、お庭に埋めました。
その日は1日ヒナの泣き声が耳耳を離れませんでした。

金曜日、くまテディがスマイル楽しそうに鳩を追いかけている姿に、
その時の事を思い出しました。

懐かしい記憶と言うのは、突然やってくるんですね。
くまテディと鳩を見て、
久しぶりに犬ミルクとひよこヒナの出来事を思い出し涙ぽろり涙が零れました。

いつものいたずらがばれて怒ってる怒られてるのに、笑顔でごまかししょんぼり
夜のテディ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/10 05:58:40 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ペットロス・命日・ペットについて] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

公園ですわん! Mochaパパさん

コメント新着

さくママ2005@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) New! 遺品整理、お疲れさまでした。こういうこ…
Mochaパパ@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) こんにちわ。 ムーミンバレーパークは行…
はなちゃん7752@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) こんにちは 皆さんで、遺品整理されたの…
小桜小梅@ Re[1]:桜の季節 飛鳥山も人だらけ(04/18) はなちゃん7752さんへ 季節ごとにお守り…
小桜小梅@ Re[1]:桜の季節 飛鳥山も人だらけ(04/18) Mochaパパさんへ 丁度桜の季節だったので…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.