1199734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/31
XML

なあに?.jpg

「何かくまアタチに用?
今日はムシムシ晴れあちゅいでちゅね~~」

「・・・・・ふぅ~しょんぼり
?
今でこそここまでになりましたが、
2歳までのくまテディの酷さはハンパではありませんでした。


最近ユキポンのアマ噛みのお話を聞いて、
くまテディの噛み癖の酷さを思い出しました。

今でも怒ってる機嫌が悪いと歯をむき出すこともあり、
そのたびに私が取り押さえています。

ただ、あの反抗期の酷さに比べれば、
本当にいい子になったなぁ~と感じます。

くまテディの大変だった頃のお話が気になった方は、
「ミルクとテディのしつけ」をお読みください。

くまテディは小さな足跡ワンコと違い大きいので歯向かい方も身体全身です。
なので家族はショック怖がって近づきませんでした。

病院獣医にも何度も相談し、トレーナーに預けた方がいいのか悪いのか、
随分悩みました。
病院病院からはテレビビデオを借り、ノート本も読み、
独自でくまテディと向き合ってきました。

なのでしつけも中途半端かもしれませんが、
気長にやるということが大事なんだと思います。

私の拙い経験ですが、今ペットのしつけにショック悩んでいる方に、
決して諦めないで下さいといいたいです。

小さくても頑張った分、スマイル喜びも倍になります。
家我が家ではいけない・無視・出来たら褒めるを繰り返しています。

くまテディはいまだ問題行動の多い子です。
それでもお腹も見せ、我慢することも覚えてきました。

彼女なりに進歩しています。
だから言いたいです。
皆さんも、くま足跡楽しいワンコライフを送って下さいスマイルちょき


最後にアマ噛みは、とに角いけないと言う事をしつこく教えることだと思います。
叩く、叩かないの躾はその子の性格を見極めることをお薦めします。
手にしつけ用のスプレーを少し付けて噛ませないのも、
よくしつけで紹介されています。
ただし、テディには向かなかったのと皮膚の弱い方にはお薦めしません。

しつけ用商品は下矢印こちらです。



クリスティーちゃんのママもちゃあさんからの情報です。
里親さんを探しています。
見つからなければ消えてしまう命です。
里親さんになれる方は是非ご覧ください。

こちらからどうぞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/31 10:55:16 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

公園ですわん! New! Mochaパパさん

コメント新着

Mochaパパ@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) こんにちわ。 ムーミンバレーパークは行…
はなちゃん7752@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) こんにちは 皆さんで、遺品整理されたの…
小桜小梅@ Re[1]:桜の季節 飛鳥山も人だらけ(04/18) はなちゃん7752さんへ 季節ごとにお守り…
小桜小梅@ Re[1]:桜の季節 飛鳥山も人だらけ(04/18) Mochaパパさんへ 丁度桜の季節だったので…
はなちゃん7752@ Re:桜の季節 飛鳥山も人だらけ(04/18) こんにちは 可愛いペットのお守りですね …

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.